10月のイベントレポ①“百閒滑登山+温泉”

①百間滑ハイキング+温泉

日時→10月8日(日)

時間→10時~15時

場所→富山市本宮字粟巣野

人数→6人

今回は、6月雨天で中止になった百間滑のリベンジ会になります(^^♪

百間滑は中生代の砂岩・れき岩の美しい岩肌の上を滑るように水が流れているスポットです‼

長さが、百閒(約200m)あることから百間滑と言われています。

また、ここは美しい日本の歩きたくなる道500選に選べるスポットになります✨

あわすのスキー場のミレットで集合し、百間滑に向けて出発しました!!

スタートしてからすぐに傾斜がある階段を登り、前途多難な雰囲気が、

ありましたが登れば登るほど高所からの綺麗な緑の山々の景色が見え、

みんなのテンションが徐々に上がっていきました♪

会話としては、趣味の話のキャンプやスポーツ等、外のイベントなので、

アウトドア系の話題で盛り上がっていました✨

百間滑に到着後、実際に百間滑に降りて濁流のごとく流れる迫力のある川の

流れを体験しました(*^^*)

その後、先に龍神の滝、タテヤマ杉があるのでそれを見行き下山しました。

その後、あわすのスキー場のミレットと呼ばれる交流施設で遅めの昼ご飯を食べました♪

ワンコインで丼物や、麺類を食べれてかなりコスパが良い場所でありました✨

地物とのもので、栗とかを直売しており、メンバーの一人が購入してお持ち帰りしました(笑)

その後、亀谷温泉 白樺の湯いう地元の人が人気な温泉につかり解散しました(*^^*)

新しい試みで温泉を付けてみたりしましたが、疲れた体に温泉の温かさが身に染みて、

リラックスできたイベントになったと思います。

このようなイベントを企画していきたいと思います✨。

初心者も登りやすい所を選んでいますので、体力に不安があるや、道具がわからない等ありましたら、

お気軽にお聞きしてください♪