9月のイベントレポ“バド&折り鶴、女子会”編

①バドミントン

日時→9月10日(日)

時間→15時~17時

場所→ビルト・プレイズ歌の森体育館

人数→16人

 

初めて、ビルト・プレイズ歌の森体育館でイベントを開催しました(*^^*)

バドミントンは手軽にできるスポーツで人気なんだと再認識しました✨

初参加者も今回は5名いましたが、和気あいあいとでき、

10名もその後の食事にきてみんなで楽しめたイベントになりました♪

 

②初めての本格的折り紙体験

日程→9月17日(日)

時間→13時~15時

場所→舟橋村公民館

人数→7人

 

文化系イベント第2弾になります♪

前回は"ゴスペル"と音楽系になりましたので、工作系のイベントになります(^^)

折り紙は、日本の伝統文化として有名で、みなさん子供のころ経験あったと思います。

大人になってからは、なかなかする機会がないと思うので折角なら、

大人だからできる本格的な折り紙をしたいと思いイベントを企画しました。

 

まず、折り紙の基本の折り方、山折り、谷折り、中折等基礎をレクチャーしながら、

その後、折り紙の基礎である鶴を折りました(^^)/

参加者みんな久しぶりなのか、無心で集中して鶴を折っていました(笑)

徐々に折る作品のステップアップと宴会・飲み会で使える折り紙を折りました♪、

特に宴会・飲み会で使える折り紙は、箸袋を使った作品になるので、

是非参加者は宴会・飲み会で披露した報告をお待ちしています( ̄▽ ̄)

最後、折り紙イベント終了後は何名か残ってクイズや最近の出来事等雑談をして、

解散しました‼

 

文化系イベントは、次回はフラワーアレンジメント、茶道を企画する予定しています♪

今回のイベントもそうですが初心者が多いイベントになります。

初心者のかたでも参加大丈夫ですので、興味ありましたらご参加お待ちしてます☺

 

 

③女子会

日程→9月24日(日)

時間→14時30分~16時30分

場所→高倉町珈琲 富山黒瀬店

人数→5名(4名+管理人1人)

 

今回の女子会はカフェで開催する関係で4名と絞って開催しました♪

全員初回または2回目の参加で、盛り上がるかなと心配した管理人でしたが、

参加者みんなが和気あいあいと趣味の話や仕事の話など聞いたりして、

盛り上がって凄い良い会になりました(笑)