サークルLIVEに入って気づいたこと:Aさんの話 後編

1期管理人と3期からの女性メンバーAさんとの電話②

 

「なんかこのサークルに入ってから、明るくなった気がします」

 

「あまり学生時代は静かな方だったと思いますが」

 

「このサークルっていろんなことするじゃないですか!?」

 

「山に登ったり、カレー作ったり、飲み会したり、運動したり」

 

「なんかいろんなことをしていくなかで、いろんなことを経験して、いろんな感情を抱いて、

自然と話もするし、性格が明るくなりましたね」

 

『なるほど…確かになんでもするサークルだからね(笑)』

 

『キャンプ場でカレー作りなんて高校からしていないなぁ』

 

『私も参加したかったなー(/・ω・)/』

 

『それはともかくとして、確かにいろんなことをしていくと自然と前向きになるもんかもしれないですね』

 

『今の管理人さんは、自分でなんでも勉強してイベントでやってしまうから凄いね』

 

「凄いですね」

 

「ほんと尊敬します」

 

「今の管理人さんは1期のときから凄かったんですか?」

 

『凄いかどうかは分からないけど、1期のときから、プライベートでホタルイカ取りに行ったり、登山したり、行動力ある人だったよ』

 

「凄いですね」

 

『そう』

 

『しかし、明るくなったのなら人生楽しそうでいいね♪』

 

「はい、仕事も以前よりもハキハキしてできるようなりまして、メリハリがついて良くなりましたし」

 

「プライベートも楽しく、サークル活動も楽しくて、いろんな方と話できて」

 

「ありがとうございます」

 

『そうか、それは良かった』

 

『そう言ってもらえて嬉しいよ』

 

「それと、サークルに入ってからアニメや漫画、ドラマ、時事などをチェックするようになりましたね(笑)」

 

『え』

 

『普段見たりしないですか?』

 

「今まで周りを気にせず、Amazonプライムとか、YouTube見てたり、自分のことをしていたので」

 

「流行に鈍感で」

 

「よく話題に出るので、さすがに…」

 

「と長年治らなかった協調性も身に着きましたね(笑)」

 

『協調性(笑)』

 

『なるほど、まぁ初対面なんか特に趣味の話や時事ネタとか話がちですよね』

 

『まとめると…集団の場、イベントによって性格や行動力が矯正される…と』

 

「そんな感じですね」

 

『なるほど、なるほど、今回の話凄いよかったのでブログにさせてもらってもいいですか?』

 

「えっ!?」

 

『大丈夫!名前は出さないので!サークルの宣伝の為にも』

 

「そうですか、分かりました」

 

『ありがとうございます(^^)/』