6月のイベントブログ“初めての闘牛観戦&アルパカ牧場見学”

 

①初めての闘牛観戦+アルパカ牧場見学

日時:6月18日(日)

場所:山古志闘牛場

時間:8時~18時

人数→9人

 

日本の伝統文化である闘牛を新潟の長岡まで観戦しに行きました♪

(闘牛は本州で岩手、新潟、島根、他愛媛、鹿児島、沖縄でしか見ることができず、貴重です(・ω・))

 

参加者みんな初めての闘牛という事で、闘牛についての話題を話しながら

期待にワクワクしながら相乗りで向かいました

今回はお昼を挟むという事で、新潟長岡民のソウルフード

"フレンド"のイタリアンを購入しいざ闘牛場に入場しました(*^^*)

闘牛場の開催は午後からスタートなので現場についてから、

早速、フレンドで購入したイタリアンを食べました‼

焼きそばにミートソースパスタかけた料理で、

給食で食べたミートソーススパゲティを思い出しました(^^♪

参加者からは、普通や、家でも作れそうと残念な評価もでましたが、

管理人個人としてはおすすめですので、ぜひ新潟長岡までいったら

食べてみてください♪

その後、闘牛がスタートしそれを観戦しました。

闘技場に牛が入場すると、牛も凄い気合が入っているのか相手が

まだかと気合の唸りを披露や前足で砂を蹴り上げたりと、

それによって場の興奮が上がってきました‼

ただいざ勝負がスタートしても意外とすぐに戦いあうのではなく、

お互い威嚇しあいながら様子を見合い静止が多く、

場の空気も凄い緊張した状態になります。

その時はいきなりやってきて、急に牛同士がぶつかりあい、

鈍いぶつかり音が会場に響きあたり今までの静かな状態は

思えないほど激しくぶつかりあります✨

牛自体の大きさもありますが、角の向きや形によって、

角の同士のぶつかり合いが得意だったり、

投げるのが得い等あり、自分の得意な位置に持っていこう

激しくぶつかるだけではなく、その中で技巧のせめぎあいにもなります。

新潟の闘牛は、勝負は引き分けに持っていくので、

ある程度ぶつかりあうと、人間が間に入って勝負を止めに行きます

その時に、牛同士がまだまだ勝負したりないと無理でも勝負を続けるときもあり、

そうなると人対牛の勝負になり違う楽しさがあります(^^♪

管理人個人的には人対牛の勝負が一番緊張していて面白かったです♪

その後、アルパカ牧場で10匹以上いるアルパカと触れ合い、

富山に帰りました(^^)

 

長時間のイベントになりましたが、普段経験できないイベントということで、

かなり良い機会になりました♪

解散後も、みんな話したりなかったのか、みんなで寿司を食べに行ったり、

初めて方が2名いたのですが凄い馴染めて良かった思います。

こういう日帰り旅行のようなイベントも企画していきたいと思いますので、

 

 

是非ご参加をお待ちしてます(^^♪


②飲み会

日時:6月24日(土)

時間:20時~22時

場所:富山駅前周辺

 

管理人が急用仕事でイベント中止になりました。

 

7月に代わりにイベントを開催しました。