関東ダチョウ王国

北陸新幹線が開通し、東京がよりアクセスしやすくなりました。

旅行や遊びの場として東京に行く人が増えたと思います!

サンシャインシティや六本木、銀座、中野のブロードウェイも面白いですが、

東京近辺でも面白スポットがたくさんあります。

 

僕が個人的にお勧めしたいスポットを紹介するブログになります。

 

皆さんはダチョウて知っていますか?

現在地球上にいる鳥類の中で最大種になる鳥になります。

飛べない鳥で、その代わり足が速いのが有名です。

そんなダチョウがたくさんいて、かつ触れ合えるのが茨城県にある"ダチョウ王国石岡ファーム"。

"ダチョウ王国石岡ファーム"はダチョウだけではなく、ロバ、アルパカ、ウサギ等動物が触れ合える動物園になります。

飼育されている動物は小型動物がメインで、種類だけでいうなら富山ファミリーパーク等比べると物足りなさが感じてしまいます!

ここのうりは飼育している動物ほとんどすべてと触れ合えることになります。

流石にダチョウと同じオリには入れませんが、エミュー(ダチョウの一回り小さい感じの鳥)やアカカンガルー(小型なカンガルー)と

同じオリに入れて実際に触れたり餌をあげることができます。

僕はエミューに餌をあげるときにつつかれたりして、ボロボロにされました(笑)

可愛い系で、カピバラやポニー大量のヒヨコ、時期によってはダチョウの赤ちゃんとも触れ合えます!

お腹がすいてきたら、敷地内に食事・お土産が買える店舗があり、ここではダチョウ肉を食べることができます。

僕はダチョウバーガーを食べましたが、ジューシーな赤身肉で大変美味しかったです。

 

動物と触れ合うのが好きな人、または彼女・彼氏のデートスポットとしても良い場所ですので、

 

是非興味ある人は行ってみてください!