12月のイベントブログ“ボウリング編”

①ボーリング交流会

日程→12月4日(日)

時間→15時~17時

場所→立山グランドボウル

参加者→16名

 

Liveで恒例のボーリング交流会を今年も開催しました。

 

イベントの内容としては個人戦1ゲーム、団体戦1ゲームで計2ゲームをして、

 

それぞれの1位に景品で、数点粗品を抽選で配布する内容になります。

 

個人戦では、みんな景品を狙って殺伐とする感じではなく、

 

初心者にもみんなボーリングの投げ方をレクチャーしたり、

 

ストライクやスペアが出ればハイタッチしたり和気あいあいしていました。

 

個人戦は上位3名が数点差で順位が決まる接戦になりました。

 

その後個人戦の成績を元にチームを作成してチーム戦を行いました。

 

チーム戦では、個人戦とは異なり今回はチームメンバー合計で、

 

目標点数に一番近いチームが優勝のゲームになります!

 

それぞれのチームで特色でていて、作成会議をして勝に行くチームもあれば、

 

ゲーム関係なしで最高点数を目指すチームもありました。

 

管理人がいたチームでは、1投でピンを1本だけ倒して計2投でピンを2本だけ倒す

 

神業技術を発揮するメンバーもいて普段のハイスコアを目指すのと

 

また違ったゲーム性が楽しめました。

 

②サークルLIVEクリスマス会

日程→12月10日(土)

時間→13時~16時半

場所→舟橋村会館

参加者→16名

 

今回はスポンジケーキを準備して、それをデコレーションして一緒に楽しむ会になります。

 

フルーツやメレンゲ菓子などの飾りやデコレーションでよく使う、

 

素材を班ごとに選んで何を使うのかドラフト方式で選んでもらいました。

 

フルーツ盛りだくさんケーキ、正統派のイチゴのショートケーキなどできて、

 

班ごとの個性が出ました。

 

最後にプレゼント交換をしました。

 

お菓子や、バスボム等色々ありましたが、連続で同じパンケーキがプレゼントで出たのは驚きでした。

 

お料理系のイベントはまた開催したいと思います。