10月のイベントレポ“バスケ、たこ焼きパーティー編”

 

①バスケットボール

日程→10月16日(日)

時間→15時~17時

場所→下村体育館

参加者→8名

 

バスケのイベントを開催しました!

 

今回イベントでは

ほとんどのメンバーがバスケ未経験でした。

なので、最初はパス練習から初めて、

シュート練習、3対3と練習をして、

最後に試合とする流れとなりました。

 

バスケ未経験者の中には、

この練習でみるみるうまくなって、

レイアップシュートができるようになったメンバーもいて驚きました。

 

雰囲気としては、バスケするときは真剣にしていましたが、

 

休憩時間には色々と会話したりと盛り上がりました。

 

次回は、冬のシーズンとなるので、

スノボーやスキーのイベントを企画したいと思います。

 

興味ある方はご参加をお待ちしています★☆

 


②たこ焼きパーティー+ハロウィンパーティー

日程→10月29日(土)

時間→18時~21時半

場所→婦中ふれあい館

 

参加者→16名

みんなで何か料理して交流したい思い今回はたこ焼きパーティーを企画しました(^^)

4班に分かれてそれぞれたこ焼きと一口ホットケーキを作りました。

 

それぞれの班で、丁寧に作る班があれば、

豪快に作る班もあり個性がでてよかったです。

 

今回やってみて思ったのは

班ごとに一緒に体験することで、

話す機会も多く、深く仲良くなりやすいイベントだなと感じました★

 

たこ焼きはどんな風に作っても美味しいので

楽しいですよね(笑)

 

これかも定期的にこういうイベントもしていきたいです(≧▽≦)