7月のイベントレポ③“飲み会編”

☆飲み会☆

日時→7月30日(土)

時間→20時~22時+α

場所→ミライザカ 富山駅前店 

人数→9人

 

22年度初の飲み会を開催!!少人数ながらの濃い交流会♪

 

LIVEは、イベント系サークルで普段からスポーツ、ボードゲーム、ハイキング・登山、

会話メインの交流会(朝活・夜活)、近距離の旅行等色々はイベントをしています。

 

それぞれのイベントで参加者が異なり、一つのサークルで色んな人と交流することが、

できるのがLIVEの魅力の一つになります♪

 

そんな人たちが一同に参加するイベントが飲み会やBBQでしたが、

世界的な感染症の流行で開催する事が出来ずにいました……。

 

周りの状況も変化したのと、新規の方も増えたのもあり少人数になりますが、

今回飲み会を企画することにしました(^^)v

 

飲み会としては、お酒は飲み放題で、食事はコース料理にしました。

食事は摘まみ程度でお酒を飲んで会話メインの飲み会になりました(笑)

 

皆飲み会に意欲的で開始時間10分前に全員揃いました。

席は女性と男性が交互になるようにして、色んな人と話しやすい席順にしています♪

 

管理人の飲み物が何故か薄い薄いレモンサワーというアクシデントがありましたが、

20時5分に管理人の簡単な挨拶と乾杯をして飲み会をスタートしました(^^)

 

今回は初対面同士も多く、みんな最初は会話も控えめでしたが、

 

飲み会スタートしてから15分ほど経った頃には

 

笑いながら会話が盛り上がっていました(*^^)v

 

場が温まった頃合いに、一旦会話を止めてもらい一人一人自己紹介開始。

 

自己紹介の内容については管理人が決めていますが、

 

今回はお盆前もあったので、

 

シンプルに①名前、②最近のマイブーム or お気に入りのスポット、③行ってみたい or やってみたい事の内容にしました!

 

ある人は、食べるのが好きで、大食いが趣味だったり、やってみたい事でBBQ等色々聞くことができました。

 

自己紹介していると周りから質問や突っ込みが飛んだりしてかなり盛り上がった自己紹介になりました✨

 

1時間立った後、席替えをして、そのままお話をつづけました。、

 

思った以上に盛り上がっていたため20分時間をオーバーして22時20分に飲み会を終了して、

最後集合写真を撮りイベントが終わりました。

 

その後、電車組が最終電車まで時間があるので、2次会で富山駅前に飲みに行くグループと

ラーメン食べるグループに別れました。

管理人は明日私用があったので富山駅に飲みに行くグループがお店が入った後別れ帰宅しました(笑)

 

初対面同士が多い中かなり盛り上がったイベントになりました!

参加していただいたメンバーにはホントに感謝です✨