7月のイベントレポ①ランチ会、眼目山立山寺のトガ並木+櫛形山森林セラピー♫

 

☆ランチ会☆

日時→6月19日(日)

時間→11時30分~13時

場所→ガスト小杉店

 

皆で、ランチでお食事をしながら

 

話すイベントして、

 

ランチ会を今月も開催しました♪

 

今回の参加者は1,2回目の参加者がほとんどのため、

 

皆緊張していましたが、

 

趣味の話から夏したいことなど、

 

色々な話題を話して、

 

最後に打ち解ける事ができました!

 

参加者の一人が県外からきており、

 

なかなか友達ができないと話しており、

 

今回はランチ会で友達ができてよかったと

 

話していました(*^^)v

 

7月はランチ会の代わりに、

 

飲み会を開催したいと考えています(^^)v

 

是非気になる人は

 

ご参加お待ちしています✨


☆眼目山立山寺のトガ並木+櫛形山 森林セラピー☆

日時→7月3日(日)

時間→10時30分~13時30分

場所→上市町 眼目山 立山寺

 

連日、最高気温が30℃を超える

 

暑い日が続いていますが、(^^;)

 

その暑さを吹き飛ばすために、

 

眼目山 立山寺の森林セラピーを企画しました☆( `ー´)ノ

 

 

眼目山 立山寺【通称 眼目の寺(さっかのてら)】は、

 

1370年に創立されたお寺になります。

 

山門前の参道には、

 

映画の舞台になった

 

富山県指定天然記念物の「とが(栂)並木」が立ち並び、

 

永い歴史を肌に感じれる場所になります。

 

上市町も森林セラピーコースと整備しており、

 

密かに人気のコースになります♪

 

 

里山の駅 つるぎの味蔵に集合し、

 

管理人の車で立山寺に向かいました!

 

参加者内で、初対面や2回目が多かったので、

 

簡単に自己紹介や

 

ゲームをしてから

 

森林セラピーをスタートしました✨

 

最初に立山寺の敷地内に入り、中を見学しました。

 

立山寺の本堂に入ると、

 

自動音楽が流れ音声の案内が始まりました。

 

参加者みんなで、最近のお寺のハイテク化について話題になり、

 

その話題について盛り上がりました♪(笑)

 

その後、本命のトガ並木に向かいました。

 

トガ並み木が一直線に並んでおり、

 

かなり圧巻な景色。

 

トガ並木は江戸時代に作られた並木になります。

 

皆でその歴史があるトガ並木を、

 

歴史を感じながら歩きました。

 

ここで、通り雨で小雨が降りはじめました。

 

森林セラピーコースを、

 

急遽変更して、木が多いコースからスタートしました。

 

森の中は、静かで色々な箇所が苔むしており、神秘的な場所です。

 

参加者とは趣味の話や、

 

最近の出来事等色々話しながら楽しみながら歩きました。

 

途中で展望台があったので、

 

ここで集合写真を撮りました✨

 

 

その後里山の駅 つるぎの味蔵に帰ってきて、

 

ここのお勧めのジェラートを食べました!

 

ここのジェラートは変わり種のフレーバーがあり、

 

管理人は芋味のフレーバーを選びました。

 

味は思った以上に芋の甘さがでており、

 

最後に購入しましたが、

 

食べ終わるのが一番初めになってしまいました。

 

参加者はたまご味等、

 

変わり種のフレーバーを食べていましたが

 

そちらもおいしかったようです(笑)

 

是非、みんなも変わり種のジェラートを食べに行ってください♪

 

最後に、ジェラート食べ終えて

 

今日の感想を話しあい解散しました。

 

次回は9月で、

 

植物園内を歩いて自然を感じるイベントにしたいと考えています。

 

皆と話しながら、体動かしたい人はおすすめですので、

 

 

 

ご参加を待っています!!