5月のイベントレポ①尖山ハイキング編

①尖山ハイキング

日時→5月15日(日)

時間→9時30分~13時30分

場所→尖山(富山県中新川郡立山町)

暖かくなってきて登山やハイキングのシーズンに入りましたね(*^^)v

今回→あまりにも綺麗な三角形であることから、ピラミッドの跡であるという説やUFOが離着陸する

目標として築かれた山だという説のあるミステリースポットで尖山(とんがりやま)にハイキングに行きました!

どんとこい!超常現象‼

9時30分に現地集合し、そこから富山で伝説になっているコンビニ「立山サンダーバード」に寄りました。

そこでは、手作りのおにぎり、サンドイッチが販売しています。

具材は、おにぎりではウサギ肉、カモ肉、クマ肉等、

サンドイッチでは、富山ブラックラーメン、アポロ等の味が想像できない組み合わせがたくさんありました(笑)

コンビニの外には、ランダムで飲み物が出てくる自販機があります(笑)

管理人が過去ここで購入した際には、プリンシェイクというプリン味の摩訶不思議な飲み物がでたので、

今回も変わり種を期待して購入してみましたが、普通のもものジュースでした😞

そこから、尖山登山者用の駐車場に駐車して、登山口目指して歩き始めました。

(他の山と違って山の途中に登山口があって→そこから登るのではなく、

尖山は住宅街に登山口がある為→地表から登り始める=

山に登ってる感があり、ワクワク感が凄いです♫)

尖山の入口からは登山道の隣に小川があり、涼やかで木々の香りや、

鳥などの生き物の鳴き声が聞こえて自然に溢れています!

特にカエルが色々鳴いて、参加者みんなでどこにいるんだろうと立ち止って探していました♪

途中で休憩を挟みながら最後頂上付近の登り坂をみんな息を上げながら気合で登り切りました(^^)

頂上では、立山山脈がくっきり見えて景色が絶景♪

(尖山は小さな山なので地表や他の山などがハッキリ見えて頂上の景色は最高です)

コンビニで購入したおにぎりや、サンドイッチ等食べました。

参加者は、ウサギ肉おにぎり、富山ブラックラーメンおにぎりを食べていました(笑)

味は、ウサギ肉はツナマヨみたいで、富山ブラックラーメンはまんまラーメンを食べてる感じだそうです!

気になる方はぜひとも立山サンダーバードに行ってください(笑)

山頂では、登り道の感想の話や最近流行りのアニメや映画などの話をしていました。

最後みんなで集合写真を撮って下山しようとしましたが、

その時富山の山岳会のグループがいらっしゃり親切に写真を撮っていただきました。

その方々は立山山脈にある山はすべて踏破済みであり、色々山についての紹介やアドバイスをいただきました(笑)

山岳会の皆様アドバイスや山など教えていただき改めてありがとうございます!

今後のイベントで、紹介していただいた山も登りたいと思います✨

帰りは山頂で出会った山岳会の人達にカモシカが登山道にいたと聞いたので、

皆で探しながら歩きましたが、見つかりませんでしたね( ;∀;)

今度登るときはリベンジします(^^)

13時に完全に下山し、最後みんなで感想を20分ほど話して解散しました!

仲良くハイキングできて話も楽しく充実した会になりました(^^)v

6月はハイキング+バードウォッチングで計画していますので、

是非皆さんのご参加お待ちしています♪