4月のイベントレポ①日本三大夜桜②朝活編

 

 ①日本三大夜桜!高田城公園散策

日時→4月9日(土)

時間→16時00分~24時00分

場所→高田城址公園(新潟県上越市)

 

2019年以来3年ぶりに、イベントで高田城公園散策を企画しました(*^^)v

 

毎年恒例でやっていたのに近年ではコロナの影響により中止にせざる負えませんでした⤵

 

でも今年は無事開催できて本当に良かったです!(^^)/

 

今回、桜の開花予想から1週間ほど遅れたりして、

 

当日に桜が開花しないんじゃないか、雨予報にならないかと心配していたんですが…

 

4月7日→開花宣言がでて、4月9日には男女7名で夜桜を見ることができました!

 

 

高田城公園では桜の咲く時期に、”観桜会”が開催されています。

 

その期間中は屋台多く出店しており、今年は100店舗ほど出店していました。

 

屋台ではラーメンや唐揚げ、タピオカ、クレープ等定番が多く出店していましたが、

 

今回の参加者みんなが期待していた新潟県名物“ぽっぽ焼き”が1店舗も見つからず、

 

食べたかったのに!と悔しがっていました(笑)

 

メインの夜桜では、今年は一方通行になっていたので、長い時間滞在できませんでしたが、

 

みんな夜桜の写真を撮ったりして盛り上がりました!

 

最後に高田城三重櫓で集合写真を撮り、名残惜しいかったですが高田城公園を後にしました。

 

 

滞在時間を1時間半を予定していましたが、

 

予想以上に見どころと参加者が盛り上がっていたので、

 

1時間延ばし、2時間半ほど高田城公園に滞在していました。

 

次回開催するときは、滞在時間を延ばして開催したいなと思います(^^)

 

②朝活

日時→4月17日(日)

時間→10時~12時

場所→富山市婦中ふれあい館

内容→自己紹介、恋文(ラブレター)、モスキートスラブ(トランプゲーム)、ワードウルフ

 

 今回の朝活は3月の朝活と内容を変更して開催しました。

 

3月の朝活で好評でした恋文(ラブレター)とモスキートスラブに分かれてしました。

 

管理人は恋文(ラブレター)を担当しました。

 

恋文(ラブレター)は、はじめてする人も多く、少し

 

説明メインでゲームをしましたが、みんな慣れてくると恋文(ラブレター)熟練者みたいな動きをしていてびっくり

しました(笑)。

 

モスキートスラブは、副管理人が担当していましたが、負けた人に質問して答えてもらったりと

 

会話メインで和気あいあいと楽しくゲームできていました!

 

 

ワードウルフを2グループに分かれて行いました。

 

ワードウルフは皆共通のお題を与えたれるのですが、その中で1人だけお題が違う人がいるので、

 

その人を探して皆で当てるゲームになります。

 

同じワード同士でも、人によっては感性が違っていて、切り出しかたに個性が出るなと感じました!

 

みんな、和気あいあいとゲームができ楽しみました♪

 

会が終わって外で暫く皆と話していましたが、新規女性の方の恋愛話

 

に夢中になり質問攻めにあっていましたね(笑)

 

にこやかな会になりました(*^^)v

 

5月は朝活ではなく、夕活、夜活になるので、皆が楽しめるイベントを考えたいと思います!(^^)!