3月のイベントレポ“女子会、朝活編”

 

①女子会

日時→3月13日(日)

時間→14時50分~16時30分

場所→カフェ&スイーツバル祇園(富山市)

 

和風のパフェが美味しいと聞き、

今回の女子会をカフェ&スイーツバル祇園で開催。

 

和室の個室で女子会スタート!

恒例のみんな輪になり、自己紹介をしました。

 

みな初対面のメンバーの6名でしたが、話しやすい人が多く、

場が盛り上がっていました(^^)

 

前半は、趣味や出身の話等していましたが、

後半になると恋バナの話になり、色々とディープな話になっていました(笑)

 

②朝活

日時→3月20日(日)

時間→10時~12時

場所→富山市婦中ふれあい館

内容→大富豪、ニックネーム、恋文(ラブレター)

 

簡単に自己紹介をして場が和み始めてから、トランプの『大富豪』から始めました。

 

2チームに分かれて2回ほど対戦して、それぞれでビリになった人が、

罰ゲームとして、参加者が書いた質問の紙をランダムに引いて、その内容の話をしました。

意外な一面が見れたりと、盛り上がりました(笑)

 

次に『ニックネーム』というトランプのゲームをしました。

あまり聞いたことないゲームですが、独断で今回の朝活でねじ込んでみました(笑)

 

ルールとしては以下のようになります。

 

①参加者全員が自分のニックネームを決める。(テーマ等でニックネームの方向性は決める)

  例:テーマ(果物)→リンゴ田中

②全員にトランプを配る

③配ったカードを裏向きにおく

④一斉に裏向きに置いたカードから一枚場に出す。

⑤自分が場に出したカードの数字が、

 他の人と被ったら、被った人のニックネームを呼ぶ。

⑥負けた人が勝った人の場のカードをもらう。

⑦先に、カードがなくなった人の勝ち。

 

デモとして、ニックネームのテーマは動物でスタート

そのあとのニックネームのテーマを決めるのは1番最初に勝った人が決めるルール行いました。

 

デモプレイ後、皆さんルールを理解されていました(*^^)v

 

他のテーマとしては、好きなアーティストまたは曲名、好きな食べ物。

最初は素直に、みんな好きなのをニックネームにつけていましたが、

 

2回、3回とするとみんなミネストローネ〇〇、レミオロメン〇〇等と

色々工夫してきました(笑)

 

その中で、その人が好きなもの話で盛り上がったりして和気あいあいとできました(^^)

ゲームとしては、単純な部類になるので、もう少しルールは工夫する必要があるなと反省。

 

次回するときはルールを工夫して、チャレンジしたいと思います!

 

最後に、15分だけ時間が余りましたので、

 

管理人が持ってきていた恋文(ラブレター)というカードゲームをしてみました。

 

皆さん勝つために真剣に考えていたので1ゲームしかできませんでしたが

 

参加者からまたしたい!

 

と声がありましたので、次回の朝活でも準備したいと思います♪