11月のイベントレポ “女子会”編

女子会

 

日程→11月28日(土)

時間→14時00分~17時00分

場所→婦中ふれあい館調理室

人数→7名

新規→1名、2回目参加→3名

 

最近富山でも連日のように感染者が出ているので

 

開催していいのか、開催してもみんなが安心して参加できるか、と悩みましたが・・・

 

ハンドソープと消毒液、除菌ウエットティッシュを用意して開催することにしました!!!

 

女子会!ということで、ランチ会にするか、作る系にするか…チーズフォンデュやフルーツ飴もいいね〜〜!と相談した結果、今回はクレープ作りをすることにしましたʕ••ʔ❇

 

中身は、いちご、バナナ、みかん、桃、パイナップル、ブラウニー、プチチーズケーキ、チョコレートソース、カスタード(もう1人の幹事ちゃんが作ってきてくれました!!)

 

キャラメルクランチ、カラースプレー(定番からハート型まで!!)、生クリーム(安い生クリームが売り切れだったため、スプレー缶タイプのものを購入!

 

テンション上がりましたねっ!!笑)

 

団子、あんこ…の甘いものから、サラダ、ウインナー、ハム、コーン、ツナ、チーズ、ポテトサラダ、余った卵でスクランブルエッグ…のおかず系まで

 

たっっっっくさんの具材をご用意しました!!!!!(調子に乗って買いすぎました(´⊙ω⊙`)管理人さんごめんなさいm(_ _)m笑)

 

クレープ生地を焼き、みんなそれぞれ思い思いの具材を乗せて巻き巻きしていきましたっ♪♪

 

生地は薄いため、焼く時にすぐ破けてしまいましたが、「巻く時2枚重ねれば大丈夫ー!!」「食べれば一緒ー!!」

 

とお菓子をつまんだりしながら、終始和やかな雰囲気で作っていきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

出来たクレープは、みなさんにお見せしたいくらい映えっ映えのかわいいクレープが出来あがりましたよ❤❤❤︎さすが女子会!!!

 

後片付けもみんなテキパキ!!私が施設の書類を買いている間にあっという間に終わってました!!!すごい…!!)

 

たくさん出来上がったので、お土産クレープを持って解散しました

 

今回、僭越ながら初めて幹事をさせて頂くということで、前日からすごく緊張していましたが、温かいみなさんのお陰で無事に終えることができました!!

 

みなさんにとっても楽しい思い出になっていたら嬉しいです!!!

 

 

改めて、いつも企画から予約、準備、進行に後片付けまでやってくれている

 

管理人さんに感謝するとともに、一緒に盛り上げようとしてくれたり、周りを見てさりげなくフォローしてくれる参加者のみなさんの温かさに心がじーんとなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

(今回、イベントに参加出来なかったけど、陰ながら応援してくれたみんなもありがとう!!!!!)

 

そして、計画から買い出し、準備、レクチャー、レシピにハンドソープ、自家製カスタードまで準備してくれたもう1人の幹事ちゃん、ありがとう!!!!!

 

今回のクレープ女子会をもって、今年の活動は終了となり、次回の活動は未定です(´°ω°`)

 

とても悲しいですが、早く感染症が終息し、またみんなで楽しくサークル活動ができることを願っています。

 

 

みなさま、くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さい!!

 

今年もサークルLIVEにご参加頂き、ありがとうございました✴✴︎ 

 

来年も、どうぞよろしくお願い致します♫