11月のイベントレポ“人狼ゲーム会他2件編”

今回のイベントは、「ドミニオン体験会」「人狼ゲーム会」「ビーチボール」をやりました!

 

ドミニオン体験会

日程→11月21日(土)

時間→13時30分〜16時00分

場所→花木体育センター

人数→16名(男性10名、女性6名)

新規→2名(女性2名)

 

少ない資産を元手にスタートし、領土や資金、施設といった様々なものを獲得していき、自分の山札を育てていくカードゲームです!

 

今回は、4人4グループに分かれて遊びました!

 

ゲームが開始すると

「どうしたらいいんだろう?」

「このカード強そう!」

「このカード集めて戦う!」

と手探りの状態で進んでいきました!

 

ゲームが進んでいくと

「お金は裏切らない!!」

「山札からカード沢山引くのが楽しい!!」

「そのコンボつよい!」

 

そしてゲームが終了すると

「40点で勝ち!!」

「こうやればよかったのかな??」

「次はこうやってみたい!!」

と言った声が聞こえてきました!

 

遊んでいると新たな発見や他の人がやっていた事を自分もやってみたくなり何度でも遊びたくなる…それがドミニオンなんです!!

 

人狼ゲーム会

日程→11月21日(土)

時間→16時00分〜18時00分

場所→花木体育センター

人数→16名(男性13名、女性3名)

 

8人2グループ 人狼経験者が「J1」(「J1」とは、人狼1部リーグ)、やったことかない人が「J2」に分かれ、1ゲーム終了毎にお互いのリーグのポイントの高い人、低い人を入れ替えて行いました!

 

「J2」では、初心者と言いつついきなり自称占い師が二人出てくる波乱のスタートとなりましたが、次の自分の行動時にまさかの「霊媒師を見間違えてました!」との発言が!笑

 

みんなで笑い合ったり、わきあいあいとした雰囲気でゲームが進んでいき、騎士のプレイヤーの方が狼の攻撃を守ってくれるファインプレーで市民側の勝利となることもあれば、人狼側が上手く逃げ切り人狼側の勝利となるゲームもありました!

 

ビーチボール

日程→11月21日(土)

時間→19時00分〜21時00分

場所→花木体育センター

人数→12名(男性6名、女性6名)

 

今回使用できたのが1コートのみだったため1チーム6人(男女3人ずつ)に分かれて遊びました!

 

お互いにラリーをしている時に、

「〇〇さん!」「〇〇ちゃん!」と名前を呼んでトスを上げたり

「ナイス!」「すごい!」と掛け声が飛び交い、勝負に勝ったときは笑顔でハイタッチしていました!

 

そして今回ブームとなったサーブがありました!

 

ビーチボールに参加したほとんとの方が真似をしたサーブ…

 

それは…

 

次回のビーチボールイベントに参加して体験しましょう!

 

 

LIVEでは、全員がゆる〜〜〜〜くイベントを楽しんでいます!!(*´ω`*)

 

来てくれた皆様ありがとうございました!!!!