2020年初☆10月のイベントレポート

 

お菓子作り

日程→10月31日(土)

時間→14時00分~17時00分

場所→富山市 調理室

人数→17名(男性9名、女性8名)

新規→4名(男性2名、女性2名)

 

ボードゲーム会

日程→10月31日(土)

時間→18時00分~21時00分

場所→富山市 軽運動室

人数→26名(男性16名、女性10名)

新規→4名(男性2名、女性2名)

 

 

2019年11月に社会人サークルLIVE初代管理人から二代目に代わってリスタートしてから

暫くして運が悪くコロナなどの影響もあり、自粛していてイベントレポートが書けていませんでしたが、

今回からイベントレポートをちょくちょく書いていけたら良いな(^^♪と思います。

 

みなさん、こんにちは!

 

中村です!

 

初代管理人さんのように上手く書ける自信はありませんが、少しでもこのサークルのことやこのサークルの魅力をお伝えできれば嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

さてさて、コロナ渦の中、今年は花火大会や山王祭、各種イベントが中止になってしまいましたね(TT)

LIVEでは、6月から少しずつ活動を再開しています!

 

このような状況下ですが、最近は毎回のように新規さんが来てくれています!

二代目も、初代と同じ考えで常連はもちろん、新規さんも楽しめるサークルを目指しています!!!

 

さあ、10月31日は…ハロウィン!!

ということで、コスプレOKでお菓子作りとボードゲームを開催しましたよっ!

クッキー作りには 17人

ボードゲームには 26人

が集まってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

コスプレをしてきてくれる方はどれくらいいるかなー?とすこーし不安に思っていましたが

かわいいネコちゃんにナルト、オラフにリザードン、悟空に警察、囚人までみんな思い思いのコスプレをして集まってくれました!!

 

いろんなキャラクターがいたので、コスプレをしていない方も見ているだけで楽しかったのではないでしょうか⭐︎

 

クッキー作りは、プレーン、チョコチップ、ココア、紅茶、シナモンのクッキーを4グループに分かれて作りました!

みんなで仲良くネコやうさぎ、ハリネズミ…などなどかわいいクッキーを作り、他のグループと作ったクッキーを交換したりしましたよっ!

 

どのグループのクッキーもすごく美味しかったねっ♬

先生役をしてくれたメンバー、ありがとうございました!!!

 

そのあとに行ったボードゲームは、カタン、パンデミック、スコットランドヤード、ブロックスなど、いろいろなゲームをグループに分かれて行いました!

そして、今回から「ゴキブリポーカー」という新しいカードゲームが仲間入りしました!!

 

みなさん、このゲームはご存知でしょうか??

8種類の「嫌われ者」の動物や、害虫が描かれたカードを押しつけあうゲームなのですが、これが面白いのです!!

心理戦なので、仲が良いメンバーはもちろん、はじめまして同士でも盛り上がりますっ!

 

いろんなグループから、

「これはゴキブリですっっっ!!!!!」

「ゴキブリじゃないですっっ!!!」

と聞こえてきて、おもしろかったです笑

今回できなかった人は、次回ぜひやってみてくださいね!

 

今回のイベントもみんなのお陰で、とっーーーーても楽しい思い出ができ、感謝感謝です!!!

来てくれたみなさま、ありがとうございました!!!!!

気の毒な〜♪( ´▽`)