5月のイベントレポフリースタイル飲み会、ソフトボール編

5月は一番人気のイベント2つでした(*^^)v

 

①フリースタイル飲み会

日程→5月18日(土)

時間→20時15分~22時25分

場所→富山市総曲輪

店→The Walt

 

前回のフリースタイル飲み会では55名来ていたのに今回は32名と意外と少なかったですね|ω・)

懐かしの初期メンがいたり、新規さんいたり、いつも来てくれるメンバーいたり、わやわやと楽しんでいました。

飯8品+飲み放題でした。

 

フリースタイル飲み会は自分で好きな席に行って座るという方式で、それが良いと言う人もいれば、いつもの方がいいという人も…

いつもの飲み会だと

男女比1:1で席替え2回やるシステムでやっています。

この方がいろんな人と話せるし、男女仲良く話せるので私はこちらの方が好きなのですよ>^_^<

ただ通常飲み会だと定員制になるので少人数になってしまうという欠点がありますが汗。

 

飲み会終わった後は各自二次会へ

約半数の方が二次会へ行かれたそうです。

私寝坊したらソフトボールができなくなってしまうので…私は真っ先に帰りました(笑)

 

 

⓶ソフトボール

日程→5月19日(日)

時間→8時30分~12時

場所→富山市

 

前回24名集まって、今回は23名集まりました(*^^)v

スポーツイベントの中では女性参加率が一番高く、キャンセルがなければ女性だけで1チーム作れる環境でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

うちのサークルLIVEのソフトボールはルールが特殊です。

 

私はキャッチャーをやっていましたが、始めのバッターの時点でストライクとかボールとかめんどくさくなって言わなくなったくらいです(笑)

 

それもそのはず…

なんせ…三振なし!ファーボールなし!打つまでやります!!(笑)

6人打ったら1イニング終了で、守備もプレッシャーなし!のほほんとした雰囲気でソフトボールができました。

 

~シーン1~

 

ピッチャー『シュッ』

 

バッター女性『スカッスカッスカッスカ』

 

ベンチ『おいっピッチャー早すぎるんじゃないか?もっと遅く投げろ!』

 

ピッチャー(これ以上どうやって遅く投げればいいんだ…)

『ふわっっ』

 

ベンチ『おーっとピッチャー身体を倒れこむようにしてボールをふわっと離したー!!』

 

ベンチ『むしろ投げていない!(笑)』

 

ベンチ『おっとピッチャーそのまま倒れてしまった!!』

 

バッター女性『…………。』

 

ベンチ『おーーっとせっかくの良いボールが打者の手前で落ちて届かないー!!!』

 

ベンチ『おいピッチャー!バッターに届くように投げろよ!!』

 

管理人『投げる方も大変だな(笑)』

 

ピッチャー『シュッ』

 

女性バッター『カキーン!』

 

女性バッター『やったー♪打てたー★★』

 

 

~シーン2~

 

ピッチャー『シュッ』

 

女性バッター『カキーン』

 

ベンチ『ショートゴロか…』

 

ショート【グローブから球が弾いて転倒】

 

ベンチ『漫画のような綺麗なこけ方するなぁww』

 

ベンチ『女性が打つと必ずヒットになるね(笑)』

 

管理人『皆分かってるな(*^^)v男女平等に楽しんでいていい感じだ♬』

 

ベンチ『こんなにゆるいソフトボールは始めて見たぜ(笑)』

 

 

以上のような感じで非常にゆる~い雰囲気で皆ニコニコしながらめちゃんこ楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ★★

都会にもこういう地方のゆるい雰囲気を見習ってほしいという誉め言葉を頂きました。

 

ソフトボールが終わったら集合写真を撮ってガストで食事して解散しました♬

 

今回なにか忘れているな…と思っていたら

初めに自己紹介を入れるのを忘れていました(笑)

一番大事なことを…ホントすみません!!新規さんいきなり始まってやり辛かったかもしれません(>_<)

以後気をつけます(*´ω`*)

 

 

さて、今までサークルLIVEで様々なイベントをやってきまして、一年目、二年目は全て幹事をして、三年目はたまに幹事を任せてみたりして幹事育成などをしてきました。

 

幹事をやるにあたって初めて任せた時、要領がうまくいかず…悩んでたり、空回りしたり…というようなことがあったり、初めからうまくやる人もいたり様々ですが、どちらにしろLIVEの幹事としてプライドをもってなんとか盛り上げようと必死に頑張っていました。

 

その姿を見て

幹事を代理で任せることに抵抗はなくなりました。

 

皆様これから益々のサークルLIVEの発展をご期待ください|ω・)