8、9、10月のイベントレポ 昼活他15件編

自分で言うのもなんですが…今年はイベントの量が半端ないですね(笑)

 

気を抜いてイベレポサボってると凄い量に…( ̄▽ ̄)

 

全体的な感想でいうと、8月はお盆中だったこともあり参加者は少なかったですね~(^_^.)

 

9月も沢山のイベント予定を入れたのに管理人の私が急遽会社の出勤により、ほとんどのイベントの日程変更や中止になりわちゃわちゃ…。

 

とはいえ、失敗したイベントも少なく、8月~10月は新規もちらほらいましたし、全体的にもクオリティ高めでした(*^^)v

 

特に10月は本当にクオリティが高かったです!!

 

レポート長くなってしまったので、全部見てもらえたら幸いですが、気になるイベントや参加したイベントを振り返る感じで見てもらえればいいなと思います。

 

昼活のレポートのところでは活動様子の動画がありますよ♪

 

 

①初めてのダンスエクササイズ

 

日程→8月12日(日)

時間→19時15分~22時

場所→大研修室

 

エクササイズDVDの大ヒット→TRFのeasy to dancecizeをやってみたくて企画してみました。

 

他のエクササイズと比べて何が違うのか、大ヒットの理由(カラクリ)がどうしても気になっていたのです。

 

プロジェクターでスクリーンに映像を映してやる予定だったのですが…私のノートパソコンではプロジェクターのコードが対応していなくて、メンバーにノートパソコンを持って来てもらうことに。しかし、メンバーのパソコンも対応していなくて…結局ノートパソコンを中央に置いてノートパソコンで写された画面を見ながらエクササイズすることに( ̄▽ ̄)

 

メンバーも少なかったのでノートパソコンの画面で十分でした(^^♪

 

★シーン1★

管理人「いやー遅れて申し訳ありません(;´▽`A``」始める前に初対面同士なので自己紹介しましょうか♪」

メンバー「~~です。今日はよろしくお願いしますm(__)m」

 

★シーン2★

メンバー「管理人さんこのDVDどんな感じなんですか??」

管理人「このDVDつい30分前に漫画倉庫で買ってきたばかりだから、私もやったことないよ(笑)」

メンバー「www」

 

★シーン3★

メンバー「なにこれ~??めちゃくちゃ楽しくない??」

メンバー「これめっちゃ楽しいっすね!」

管理人「なんだこれ~めっちゃ楽しいやん♪」

 

★シーン4★

メンバー「早い早い!!」

メンバー「もう1回説明のところ見ましょう!」

メンバー「きゃはっ?間違えた」

管理人「手を叩くのは最後だよ!(笑)」

 

★シーン5★

メンバー「まだやるの~!?」

メンバー「これ結構疲れるっすね~」

メンバー「めっちゃ丁寧に教えてくれて覚えやすいっすね~反復練習が長くて凄い運動してる笑」

 

このような感じで超盛り上がり&はしゃぎながら楽しめました(*^^)v

 

メンバーは少なったですが、お盆じゃなかったら行きたかった~!!という人も多く大人気イベントになりそうな予感!?

1時間でDVD1個分の振り付けを覚えることができました(^^♪

最後にフルでダンスエクササイズ☆★☆

 

あぁ…プロジェクターレンタル費と部屋代、DVD購入で高額の出費が…orz(笑)

 

 

②オセロ、囲碁、将棋

 

日程→8月13日(月)

時間→18時15分~19時45分

場所→和室

 

オセロが人気でした♪管理人のパス地獄に今日も何人か犠牲になりました…。

 

オセロ強い人求む!!(/・ω・)/

 

カップルに人気のガイスターという2人対戦のボードゲームもやりました♪

 

 

③夜活(トランプ等)

 

日程→8月13日(月)

時間→19時45分~22時+α

場所→和室

内容

トランプ(大富豪)

ガイスター

ブロックス

 

前のイベントのレポートにも書いたんですけど…『ブロックス』が面白すぎてほとんどの時間をブロックスに取られてしまいました(笑)

 

今回はブロックスを2セット用意してやったので前回の団体戦ではなくだいたい個人戦になりました。

 

トークメインの夜活なのに、ゲームに熱中でトークできず(笑)

 

それほどブロックスというゲームは素晴らしいってことですねww

 

終わった後ガストで食事、この日24時までガストにいて、その後も店の前で話していて気づけば3時という…。

 

皆さん仲良くなってなにより('◇')ゞ

 

さすが管理人お薦めイベントNo1ですね(笑)

 

言い忘れましたが、死体をホルマリン漬けにする仕事をしている人が参加者にいてその話で盛り上がりました(笑)

 

 

④ジム活

 

日程→8月14日(火)

時間→19時30分~21時30分

場所→フィットネスルーム

 

皆で楽しく筋トレ!筋トレしたこともないけどやってみようよ!?というスタンスで計画してみました?

 

ひとりで筋トレするより皆でやる方が楽しいですよね♪

 

ランニングマシーンで隣同士で話しながらウォーキングやランニングしたり、ベンチプレス、足系の器具を使ったり、ストレッチ、体幹トレーニング等しました。

 

男性はともかく、女性の方がこのイベントで楽しんでくれるか分からなかったので不安はありましたが、結果大変満足されたようで良かったです(*´ω`*)

 

 

⑤ソフトドッジボール

 

日程→8月15日(水)

時間→13時30分~15時30分

場所→小杉体育館

 

小学生以来の懐かしの男女混合ソフトドッジボールということで、ソフトボール並みに楽しいイベントになるはずだったんですが…お盆ということで、女性のドタキャンに次ぐドタキャンで女性は0に(笑)

 

男性陣だけでやりました。

 

あっ暑い…orz 楽しかったのですが、ばててグダグダになってしまいましたね( ̄▽ ̄)

 

大人になったらボール取るの楽勝かと思ったら、全然取れなくてみんなで笑ってましたwww

 

 

⑥バトミントン&バスケ

 

日程→9月2日(日)

時間→10時~12時

場所→太閤山ランド体育館

 

管理人不在の為、幹事→IIZUKAに頼みました。前回のボウリングの幹事から2回目の幹事です。

 

いい感じでできたのかな?太閤山ランドで人が来るのか??という不安の中沢山来てくれてビックリです。

 

彼の幹事なら盛り上がったんでしょうね(/・ω・)/

 

 

⑦女子会

 

日程→9月8日(土)

時間→11時~ 90分程度

場所→小杉ガスト

 

管理人不在の為、幹事→YU-NA♡に頼みました。

 

21歳という他の参加者より年下で幹事任せるに考えましたが、女子会のハードル自体がかなり低いので任せてみました。

(大人しい人や穏やかな人が多い傾向にある為)

 

 

★シーン★

 

YU-NA♡「管理人さん!いつになったら女子会やってくれるんですか?」

 

管理人『女子会やりたいのか』

 

YU-NA♡「…コク。」

 

管理人『ならYU-NA幹事やってくれ』

 

YU-NA♡「え?えぇ~」

 

管理人『まさか、女子会やりたいのに幹事はしませんとか…そんな自由なことないよね?(笑)』

 

YU-NA♡「分かりました(笑)」

 

女子会終わった後、幹事が私に女子会凄いヤバかった!!(良い意味で)とはしゃいで言っていたので楽しかったのでしょう☆★

 

 

⑧卓球

 

日程→9月23日(日)

時間→9時~11時

場所→新湊アイシン軽金属センターT

 

管理人不在予定だった為→幹事をFUZITAに任せました。

 

FUZITAは富山の社会人卓球界では有名な選手です!(^^)!

 

LIVEには有名な人が密かに紛れ込んでいますが、そうゆう人達と話すのは面白いですね★★

 

私は結局参加することができるようになって、幹事をFUZITAに任せたままひっそりと参加していました。

 

フリー練習、卓球アドバイス、ダブルストーナメントをやって楽しみました。

 

昼はジョイフルでランチ!富山の体育館問題について話し合いました。

 

 

⑨飲み会

 

日程→10月6日(土)

時間→20時30分~22時45分

場所→富山駅前

 

毎度人気の飲み会、今回男性の希望者は少なく定員丁度、女性の人気が高くキャンセル待ちが1.5倍でした。

 

私が少人数飲み会を好む為、サークルの飲み会は男女10名ずつの20名で毎回やっています。

 

しかし、台風襲来により前日と当日にドタキャンラッシュがきてしまう…。

 

しかたなく飲み会始まる直前まで朝っぱらから男性や女性にLINEラッシュ…(笑) (8人のキャンセルとキャンセル待ち女性10名+男性に呼び掛け何名)

 

女性が半分キャンセル待ちと入れ替わり、男性もキャンセルで定員割れの状態に…orz

 

足りない男性は女性の年齢に合わせたのと、メンバーに合いそうな男性に声をかけました。

 

台風で電車が止まるの分かっても車で来てほしいのですが…(笑)

誰も代わりが見つからなければキャンセル料を払うのは管理人なんですが…

私が払えと??

 

一度参加したメンバーだとそんなことはないのですが、新規だとそうゆう判断される方もぼちぼちでてくるのはなんなんでしょうか…(笑)

 

普段穏やかで怒ることも滅多にないのですが、今回ばかりは頭にきました(笑)

(だれがキャンセルしたとか覚えてないので、次回以降も気にせず参加表明してくださいね♪)

 

ホームページにも書いてますが、社会人としてテキトーな行動は改めてもらいたいと思います。

 

さて、今回も(うちのサークルでは飲み会終了時間が終電間近なので、車で来て二次会に参加する為、飲まない人の方が多い)7割方がソフトドリンク注文でした(笑)

 

急遽呼んだ男性と新規女性が中学の同級生同士で懐かしの再開で凄い楽しそうで運命的な出逢いに見えましたし、いつもと同じ安定の盛り上がりでした(^^♪

 

今回の飲み会で男性陣には多めにお金を徴収しましたが、他のイベントでの費用がかなりかかっているのでバランス調整の為、そちらにあてさせてもらいました。

 

 

⑩投資家意見交換会

 

日程→10月7日(日)

時間→13時~14時45分

場所→小研修室

 

サークルとしてはタブーであろう投資家意見交換会。これによってネットワークビジネスの方がサークルに入ってきやすくなる為あまりやらない方がいいと思うのですが、一度やってみたく開催してみました。(ホームページでは記載せず、LINE告知のみ)

 

参加者も割と多かったです。

 

参加者に紙を配って①話せること(無ければないでいい)②聞きたいことを書いてもらい

ホワイトボードにそれぞれの結果を書いていきます。

 

それにより皆がなにに関心をもっているのか分かって、なるほど~と皆声を揃って言っていましたね(笑)

 

私は面接本に書いていない面接の裏技を話しました(笑)

(投資と全く関係ないやん!ってツッコまれましたww)

 

①ブックメーカー

②株式投資

③FX

③仮想通貨

④効率の良いメルカリの売り

⑤火災保険の重要性

 

説明するメンバーは教卓のところに、後ろにはホワイトボード、残りのメンバーは生徒のように座席に座り話を聞いていました。

急に前に出てホワイトボードに書きながら説明してくれ!!っていう管理人のむちゃぶちに驚きながらも応えてくれて、それが皆さん丁寧に分かりやすく説明してくれて大変感心しました。

 

説明中に分からないところがあれば質問してもらい、応えてもらいながらみんなで理解するように努めました(^^♪

 

今回の会は開いて大正解でした⤴⤴ 非常に勉強になり貴重な時間だったと思います(^^)/

 

 

⑪昼活(テーブルクロス引き)

 

日程→10月7日(日)

時間→15時~17時

場所→小研修室

 

イベントによって雰囲気や参加するメンバーも変わり、楽しさのベクトルも人によって変わりますが(スポーツやハイキング系だったり)

 

私個人としてはLIVEの柱であるイベントは~活系!!だと思っています。

(最近はこの柱を超えるクオリティのイベントが多くでてきていますが(笑))

 

これまでは「朝活」「夜活」がうちの柱でした★

 

そして三番目の柱である「昼活」解禁です♪♪

 

昼に面白いことしようよ!なんかひとりとかじゃできないサークルっぽいことしたいな!ギターとか持ってきて勝手に弾いてたりしててもいいんじゃね??というサークルっぽいことを重点的にやることをコンセプトに置いたイベントです。

 

テーブルクロス引きとかテレビでやってるけど、できたらかっこよくね?一人で練習とか空しくて絶対しないし、この際やってみるか??

 

ということで第1回目の昼活は「テーブルクロス引きにチャレンジ」をやってみることにしました。

(テーブルクロス引きだけで2時間持つの??とか、それ面白いか??本当に盛り上がるの??と計画を建てた時に批判されましたが(笑))

 

★シーン★

 

管理人『今日女性も来る予定だったんすけど、予定入って今日来れないみたいなんで男性陣だけでやりますねー』

 

メンバー「了解っす」

 

メンバー「管理人さんテーブルクロス引きできるんですか?」

 

管理人『できるわけないだろ(笑)今日の為に飲み会前にホームセンターで机とテーブルクロス買ってきたばかりなのにw』

 

メンバー「えぇー(笑)」

 

管理人『さっそくテーブルクロスやってみるかね~♡』

 

管理人『まずは、ペットボトルでやってみようか』

 

メンバー「いきなりペットボトルすか(笑)早くないすか??」

 

管理人『まぁ落ちても割れないし、水はこぼれないし、練習にはもってこいじゃない?』

 

メンバー「確かに」

 

管理人『じゃあいくよ?』

 

メンバー「コク。」

 

シュパンッ

 

おおおおおおおおおっ!!(驚き声)

 

管理人『あれ?成功しちゃったぞ(笑)』

 

メンバー「えぇー!?いきなり成功っすかーwwww」

 

管理人『意外と簡単だったりして(笑)よし、選手交代だ』

 

メンバー「なら俺いくっす」

 

シュパンッ

 

ボテ

 

メンバー「あれ?やっぱ普通に倒れますね(笑)」

 

その後暫くしてメンバー全員がペットボトル成功。

 

次は皿に挑戦するも難なく成功

 

管理人『テーブルクロスで皿って全然難易度高くないね(笑)』

 

メンバー「そうっすね、思ったほど楽勝っすねw」

 

次にコップに水を入れてやることにした。

 

メンバー「………。大丈夫っすか??」

 

管理人『大丈夫だろ(笑)』

 

管理人『しかし、水入れた瞬間プレッシャー半端ないな…』

 

メンバー「コップもガラスですしね…落ちたら割れますよ?」

 

管理人『やってやる…』

 

シュパンッ

 

バリーン!!!

あぁあああああああ

 

失敗し、床はガラスの破片、水でびしょびしょ

 

管理人『やっちまったぜ』

 

メンバー「割れるときは一瞬でしたねww」

 

管理人『大丈夫!あとコップは3つある。ライフ3だ(笑)』

 

管理人『おまえら失敗してもコップは落とすなよ!さぁ次は〇〇の番だ』

 

ガラスの破片を掃除して、床をぞうきんで拭いて、便所に行ってコップに水を汲みに行って、再度準備が整った。

 

メンバー「確かに緊張しますね…」

 

この後失敗が続くがコップを落としたり、落とさなかったりで残りライフ1まできた。

コップが倒れる度に水がこぼれ、トイレに水を汲みに行くありさま(笑)

 

管理人『一気に難易度上がったよな…。絶対成功させてやる!!』

(集中力がどんどん高く最高潮に達した)

 

シュパンッ

 

うおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおお!!!

 

おおおおおおおおお!!!

 

管理人『おっ!おー成功したぜー』

 

管理人『めっちゃ気持ちいぃぃぃぃい』

 

メンバー「やりましたねー!!!!」

 

その後、メンバー、一人ひとり時間差はあるものの全員がクリアした。

誰が成功しても、

うおおおおおおおぉおぉぉおおおお

という声が上がった

 

その後、レベルを上げてワイングラスに移った。

 

ワイングラスも時間はかかったが、全員成功した。

 

管理人『とっておきの更に細いワイングラスでいくか』

 

メンバー「さすがにそれは…( ̄▽ ̄)」

 

メンバー「ちょっとでも動けば割れますね(笑)」

 

管理人『やってやる…』

(こんなに集中したのは生まれてこのかたないかもしれない…)

 

シュパンッ

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

おおおおおおお????

 

やった?やったのか???

 

うおおおおおおできたー やった、やったぞー

 

メンバー「いきなり成功させちゃいましたね!!!!」

 

その後、最後の砦『タフマン』(リポビタンD)に挑戦した。

 

ちょっとでも動くと倒れてしまう最弱のタフマン(笑)これを攻略するのに1時間かかった…orz

 

全員ができるようになり、成功したときには、みんな驚いて過去最高の雄たけび声が上がっていた。

 

結果

二時間テーブルクロスをひたすら引いて、引いて引きまくり、全員がテーブルクロス引きをマスターした。

LIVE史上過去最高のイベントとなることができたのであった(*^^)v

 

 

活動の動画(様子)こちら

 

(二時間ずっとこんな感じでした(笑)これを見れば、いかに当時盛り上がっていたか分かると思います)

 

 

叫び声的に若いノリですけど、20代前半から30前半のメンバーで参加していましたよ(笑)

 

 

⑫初めてのボルダリング

 

日程→10月8日(月)

時間→13時~

場所→南砺市桜が池クライミングセンター

 

普通にボルダリングやろうとしたらジムでだいたい1500円~2500円(初回登録料含む)かかるんで、今までやりたいけど保留にしていたイベントでした。700円のゲッコー(小杉のボルダリングジム)は上級者向けだし…

 

桜が池のボルダリング施設が全国的にも有名でジュニアオリンピックに毎回のように使用されているのを思いだして、ネットで調べてみることに

 

すると【1時間100円、初回登録制度なし】という破格の値段でした(笑)

 

やっ安すぎる(笑)

 

南砺市という場所が遠くて人が来るかどうか不安ではありましたが、男女で9名集まってくれてよかったです。

(最近遠隔地になっても誰かかんか人が来るので好い感じです♪)

 

経験者0でしたが、みんな楽しんでボルダリングやっていました(*^^)v

 

ボルダリングの楽しさは文章では説明できないので省略(笑)

 

ボルダリング終わった後、周りの店にいったり、桜が池を一周ハイキングがてら散歩して解散しました。

 

楽しい会になりました♪

 

 

⑬夜活(トランプ等)

 

日程→10月8日(月)

時間→18時30分~

場所→和室

 

大富豪

ウノジェンガ

モスキートスラブ

ワードウルフ

 

「王道のゲーム」と「トーク中心」夜活の理想のバランスでできました。

ジェンガで絶対崩れる展開で…どの棒を動かしても一緒に本体もついてきてしまう絶体絶命の状態のなか

 

「見えたっ!!」と言って棒を傾けて、本体を斜めに浮かして、シュパンッと高速で棒を抜きとりジェンガが崩れなかったのは、驚きでした!!

みんな驚いて何が起こったのか分からない感じでしたが、盛大な拍手が送られました★★

私も何がおこったか今でも分かりません。

 

次の番の人は涙目でした(笑)

 

 

⑭夕活(ボードゲーム)

 

日程→10月20日(土)

時間→18時~20時

場所→和室

 

~活系の最後の砦である「夕活」解禁です⤴⤴

 

これは【世界で大ヒットしたボードゲーム】や密かに女性に人気の【TRPG】をメインをコンセプトにしたものです。

 

このTPRGですが、このゲームをやろうとすると、個人的な相当なモノ好きの集まりでしかなく、サークルでやろうと探してみても

全国的にTRPGをやってるサークルが一つもない県の方が多く貴重なんです。(富山県ではTRPG専門のサークルがある)

 

つまり、やりたくても相手もやる場所がなくできない状態なんです。

 

なんで、なかなかできないTRPGやったら皆貴重な体験ができて喜ぶんじゃないか?と思いました。

 

ですが…管理人がTRPGのルールの設定の理解にサークルが始まるまで間に合わなく、中止にせざるを得なくなりました。

 

聞いたらTRPGを楽しみにしていた人が結構いたようで…申し訳なかったです(>_<)

 

でも楽しかったと言ってもらえて幸いでした。

 

内容

バンパイアクイーン

ブロックス(大ヒットボードゲーム)

モンスターメーカー(大ヒットボードゲーム)

 

次回までにTRPG覚えておきます(^_^.)

ゲームマスターは設定など覚えることが多い(;^ω^)

 

 

⑮夜活(トランプ等)

 

日程→10月20日(土)

時間→20時~

場所→和室

 

内容

バンパイアクイーン

ブロックス

ラミーキューブ

大富豪

人狼ゲーム

ワードウルフ

 

夜活の定員は20名なのですが、いつも10名前後なのに今回初めて18名の参加で驚きました。

トーク中心にもっていくことができず、2、3つのグループに分かれて好きなゲームをやるという方針でやりました。

 

夜活じゃなくて朝活みたいになってしまいました(:_;)

 

終わった後、ほとんど定番のガストにいってくれたのでまぁトークは十分にできたかな!?

 

懐かしいメンバーも何人か来てくれて癒されました♪

 

 

⑯森林セラピー+野鳥ツアー

 

 

日程→10月21日(日)

時間→12時~16時

場所→立山美女平ハイキングコース

 

このイベントは9月に予定されて

いましたが管理人の都合で10月に延期となったものでした。

今回10名の参加でしたが、9月に来る予定だったメンバーも合わせると20名近い需要があったイベントだったってことですね♪

 

集合場所が立山駅で美女平まで往復1300円かかるので、全然人来ないイメージだったのですが

20名クラスとなると…飲み会、夜活レベルに期待されていたイベントだったってことですかね(^^)/

 

 立山駅では観光案内のところで現地の様子を聞いたら、本当に美女平に行くの??あそこは乗り換えの地点であって、あそこをメインに行く人なんて滅多にいないのですけど…

 

紅葉??終わってるんじゃない?

 

地元の人はまず行かないですよ(笑)なんて言われる始末

 

おかしいなぁ…ネットに今が紅葉の時期だし、富山の人気ハイキングコース2位って書いてあったんだけどなぁと思いながらも

 

不安になってきたのであった。

 

なんせ、新規も多く、メンバーの目がキラキラしていて活気で溢れていたからだ

 

双眼鏡をぶらさげて、めゃくちゃ期待されている……。

 

(サークルLIVEのホームページでイメージ写真を載せるのは派手さを出すのに凄いメリットがあるが……その分期待値が高い状態でサークルに参加されるので、デメリットとしてなんとかして成功にもっていかないと…期待が大きい分ガッカリして二度と参加してくれなくなるので、なんとも諸刃の剣状態である(^_^;))

 

私は戸惑いがありつつも、元気なフリをしてやり過ごした。

 

メンバーは静か系もいれば賑やか系もいて、今回は幸いにもバランスのとれたメンツでやりやすそうだが…

 

美女平に着いた。

 

あれだけいた立山駅にいた外国人や観光客は室堂や黒部ダムに向かって行く。

 

美女平に着いて森の中に向かったのは私達だけだった。

 

ハイキングコースの入り口が分からず、戸惑ったが…森の中に入っていくと一気に様子が変わった。

 

まさしく森なのである。

 

森そのもの自然そのものである。

 

野鳥が鳴いているのが聞こえる

 

細い道なりだが、道を作らず自然差を残す為泥や石だけが綺麗にどけてある状態でちゃんと手入れされている

 

メンバーは驚いて興奮していた。

 

私も夢中になって歩いていた。

 

ハイキングの経験はあっても森の中を歩く経験はほとんどないと思う。

 

このハイキングコースにいくつか見どころがあって

 

あ全体的に古い木並みが続くのだが、最も古い木である【火炎杉】が見どころである。

 

この火炎杉、木周り7m、標高22m、2000歳である。

 

火炎杉を見て、メンバーは大興奮!!

 

迫力が全然違う!!

 

撮影会が始まって、撮って撮って~♡と順番に写真を撮りあっていた☆★

 

集合写真もここでピース!♪

 

話ながら歩いていて、休憩地点があれば休憩して、また話ながら歩いて

 

仲良く話していました☆

 

紅葉も時期で咲きはじめ、栗なども落ちていました。

 

立山駅に戻り、自由解散をいったんかけましたが、みんな帰らず

 

近くの蕎麦屋でちょっと早い夕食を食べて仲良くワイワイやっていました(*´▽`*)

 

凄い楽しかったですし、ものすごいアドベンチャーでビックリしました!また、参加します♡

 

で大成功となりました(^^♪

 

相当面白かったので、森林セラピー富山でできる場所を後で調べたのですが、あと3か所ほど美女平の他にあるので

残りの3か所も近いうち計画したいと思いますbb

画像はイメージで実際の写真ではありません