3月のイベントレポ①朝活⓶飲み会③麻雀 編

①朝活

日程→3月18日

時間→10時~13時

場所→富山市 和室

人数→13名(男性9名女性4名)

キャンセル待ち5名

 

K氏が朝活に来ると良い雰囲気になり盛り上がる傾向があったので、思いきって今回朝活の幹事をK氏にやってもらいました。

 

10時05分

TELL

管理人『もしもし、今どんな感じ??人集まった?』

メンバー「今幹事が一生懸命皆の名前を覚えようと頑張ってます。だいたい揃いましたよ」

管理人『いい感じだね♪』

 

13時00分

管理人『朝活どうだった??』

メンバー「相当面白かった………わ」

管理人『相当??そうとうっていったらよっぽどやぞ!?』

メンバー「あれは大成功だったと思う」

管理人『………。凄いな(笑)、次の朝活のハードル上がるじゃないか……(^_^.)』

 

15時00分

幹事K氏「今日の朝活の報告です」

管理人『聞かせてもらうわ(笑)』

 


今回、朝活で幹事をつとめたクロといいます!

 

3/18の朝活の内容はこんな感じでした!

参加人数13人(うち初参加5名)

・トランプ(ババ抜き、大富豪)

・ウノジェンガ

・ナンジャモンジャゲーム

 

 まずは全員自己紹介!今回は新規の方の参加が多かったです(#^^#)

最初は肩慣らしがてら全員でババ抜きをしてみました!しかし、この時はまだこのババ抜きが悪夢のはじまりということに私は気づいていませんでした…。

軽い気持ちではじめたババ抜きでしたが、人数が多すぎて、手札を引けども引けどもカードが揃わず、凄まじい長期戦になりました。もう途中からは修行に近い感覚でした(´;ω;)

そして、まさかの自己紹介とババ抜き(1回のみ)で45分が過ぎていました(~_~;)

 

 

ババ抜きの悲劇を反省し、途中からは13人を2チームに分けてゲームを行いました!

 

 

2チームに分けた後はウノジェンガをしました!

ウノジェンガのハラハラドキドキを楽しんでもらえたようで良かったです。

U田さんが見事ドローフォーを切り抜けるというナイスプレーも飛び出していました(@_@)

※ウノジェンガのルールについては2017年6月の夕活レポ参照

 

 

 次に、私がやってみたいと思っていた「ナンジャモンジャゲーム」をしました。

このゲームのルールは、

①山札からカードを引き、手札を引いた人がはじめて見たキャラクターに名前をつける。

②山札からカードを引いて、命名済のキャラクターがでてきたら、その名前を一番先に正しく言えた人がカードを貰う。

そして、最終的に手札が一番多かった人が勝ちというシンプルなルール。

 

実際にやってみると

「みずみずしい」

「万景峰号(まんぎょんぼんごう)」

「カンチョンホァンチョン」

「中田くん」

「ふさふさ」

など様々な名前が付けられていました…。

「こいつ名前なんだっけ!?」「ふさふさ!ふさふさ!」「違う!それは万景峰号だ!」とにぎやかな感じでした(笑

私のいたチームでは、K藤さんの反応が凄まじく早く、異様に強かったです(-_-;)

 

 

ナンジャモンジャゲームが終わったところで、チームのメンバーを入れ替え、終了時刻まで大富豪をして遊びました(#^^#)

 

朝活終了後は、M田さんがぼてじゃこの予約をとってくれて、わいわいとモンジャ・お好み焼きを食べ、解散しました。

 

 

今回はじめて幹事をしたので、楽しめてもらえたか不安でしたが、新規の方から「初参加だけど楽しめました!」との連絡をいただき非常に嬉しかったです(^^

まだ参加したことのない方も是非朝活参加してほしいと思います!

 

 

以上、朝活レポートでした~。

⓶飲み会

日程→3月24日(土)

時間→20時30分~22時45分

場所→富山駅付近居酒屋

人数→男性11名、女性12名

キャンセル待ち20名

 

今回の飲み会は、というか朝活もなんですが男女合わせてキャンセル待ちの人数が多いな…と

今まで人数がパンクするなんてことなかったんですが…冬イベント入れなかったのが一気にきたという感じでしょうか(^_^.)

そのせいか、何人かの女性から「お会いしたかったですー!」と言われたり、『ランチ会や朝活に管理人いなかったのでお会いできて…ホントに嬉しいです』と言われることがありました(^_^.)

 

さて、今回の飲み会は今までの飲み会の反省点を活かしたものになりました(^^♪

料理とドリンクの出すタイミング、乾杯までのスピード、受付の対応の早さ、ドリンクを頼んで手に渡るまでの効率化等。

 

席替えは2回、だいたい45分×3です。

皆なにを話されているか分かりませんが、雰囲気を見る限り楽しそうにしてて会話も自然にできているように見えました♪

 

今回参加希望者が多かったので、希望者のなかから近い年代を厳選するという方法にしました。

なので今回の飲み会は8割型23~27歳の集まりという、近い年代の集まりになりました☆彡

③麻雀

日程→3月25日(日)

時間→10時~13時

場所→隠れ砦

人数→男性5名、女性2名

 

待望の麻雀‼麻雀4人揃わないとできないので、社会人になってからずっとやっていませんでした…orz

なので久々の麻雀⤴と思ったら8人揃わない汗。

 

そして、管理人点数計算できず…参加者に点数計算やってもらいました。

(点数計算できる人がいて良かった…(笑))

 

麻雀は普通に楽しかったのですが、初参加で濃いキャラが来てくれたのでその方と話しているのがなによりも楽しかったです(笑)

見た目怖い系のイケメンでしたが、酒飲まない、ギャンブルしない、煙草吸わない、根が真面目、会社は一流

なかなかギャップが凄かったです(笑)

 

次の麻雀は和室を借りてやる予定です。