11月のイベントレポ 鍋会(newstyle)、朝活編

①登山初心者に人気の山ランキング1位の『尖山』を登りに行こう!(山頂の景色が良いと評判)

→8名の参加予定でしたが、雨天の為中止(-_-メ)

 

②鍋会(newstyle)

日程→11月25日(土)

時間→20時30分~22時30分

店 →江戸沢ちゃんこ

人数→24名(男性14名、女性10名)

 

 これまでの赤字分と冬の広告費の支払いの為、男性の値段が今回高めに設定していました。

しかし、5人当日キャンセルが入って…なかなか思い通りにいかないですね(;^_^A

大関コース1900円×人数分用意してましたが、キャンセルが間に合いませんでした(>_<)

 

さて、流れですが

あらかじめ指定した予約名で皆さんが店内の部屋に入ってきて、そこで受付しました。先にお金を頂いて指定した部屋へ分かれてもらいました。

Aグループ→県外出身+年齢

Bグループ→県内組+年齢

 

始めの挨拶→乾杯→会話→自己紹介→会話→〆の挨拶→店を出てA、Bグループ合流→記念写真撮影→解散→各自二次会!?

 

失敗したのが、以前プライベートでこのお店に入って5人食事した時、食材と鍋は分かれていて

ちょこちょこ鍋によそって食べてたので2時間でも全然もったのでですが…。

今回大人数のせいか……既に鍋に食材が入った状態でもってきて…火を点火させられたので…せっかく豪華なコースにしたはずなのにグツグツ煮込んであっという間に鍋が無くなってしまった…orz

「これで終わりですか??」と隣の部屋から苦情が来てしまう始末である(笑)

つまみを僅かながら追加したのですが、たいしたものは用意できなくてすみません(;_;)

 

あらかじめドリンク1杯無料券を使った計算で予算を組んでいたので…キツイのですよ(´Д⊂ヽ

 

鍋会終わった後、カラオケ&ダーツに行きました。

1時までやっていたそうです。

「朝活来るメンバー明日遅刻するなよ」と言って私は12時で帰りました♬

 

③朝活

日程→11月26日(日)

時間→10時~12時

場所→富山市和室

人数→12名(男性7名、女性5名)

 

朝目覚ましがなっている…。気づいたら止めていたらしい。

起きて時計を見る…「え…10時(゚Д゚;)!?」 

LINEを見るとメンバーから「管理人そろそろ着きますねー♪」と何件か入っていた…。

急いで支度をし、遅れるから各自待機してもらうように頼んだ。

私しか鍵をもっていないのだ…。

 

20分後到着。

施設の鍵を開け、和室でUNOをしました。

 

その後軽い雑談と各自自己紹介。

男性が10人分のシュークリーム等のデザートを持ってきてて皆に配っていました。

(本当は飲食禁止の部屋なのですが…)そうゆう優しさが好きなので雰囲気に呑まれました(笑)

 

その後、大富豪、ババ抜き、ウインクキラーをしました。

(各ゲームルールを説明しながら行いました。)

 

 

 ウインクキラーというマイナートランプゲームは私は知りませんでした(''Д'')

初参加の女性が、『皆でやってみたいゲームがあるんですけどやってもいいですか??』と提案があったのがはじまりでした。

 

ルールは

①各1人に2枚のトランプを配る。そのうち2枚がKである。

⓶配られたカードを見てKがあるかどうか確認する。

③配られたカードを伏せる

④Kの人はキラーであり殺し屋であり、自分以外の人間を殺す。

⑤K以外の人は人間でありキラーである殺し屋を捕獲することが勝つことへの条件となる。

⑥キラーはウインクすることで人間を殺すことができる

⑦ウインクされた人はウインクされて3秒後に死ぬ。(ウインクされたことに気づかなかったら死なない)

⑧キラーはキラーを殺せない。なのでウインクして死ななかったら同じキラーだと分かり共闘ができる。

⑨話し合いをする中で追放システムを使うことができる。

2枚のカード(自分と他の誰かでも自分2枚でもいい)をめくることで、キラーだと思う人のトランプを1枚めくることができる。

つまりKが出ればキラーだということが分かるというもの。

(お互いめくるカードはカードを持っている本人が決められる)

 

キラーは皆にばれずにウインクして殺す

人間はきょろきょろしてキラーが誰にウインクしたか探ることでキラーを推理する。

ことが自然とこうゆう流れになる。

 

案外キラーにとってかなり不利なゲームと思うが…そうではなかった…。

 

開始5分で管理人がウインクで殺された…。1人目である。

そして誰も殺されたところを見ていない…。『間違いない…こいつは殺しに慣れてる…』

私は殺されて何も言うことはできなくなったが、会場は一気に疑心暗鬼へと突入した。

話し合いに次ぐ話し合い、『おい話せよ』『黙るのは卑怯だぞ』『うーん、誰なんでしょう』

やばい…こいつらガチだ( ;∀;)

 

追放システムを使い、カードをめくっていくがキラーに辿りつかない…。

そして無実の人間が2枚のトランプを失い、追放され、

キラーはさりげなくウインクして徐々に人間を殺していった…。

 

皆トランプが1枚ずつになり、残り4人となった。

追放でキラーを当てられなかったら人間が負け、当てたら人間の勝ちの最終局面にきたのだ。

 

結果人間はキラーを当てることができず、キラーの勝利となった⤴

 

このゲームは明らかにキラーの方が不利なところからスタートする為、拍手が起こった(#^^#)

 

その後ワードウルフをして解散。

 

行ける人でランチ(ぼてじゃこ)へ行った。

久しぶりにお好み焼き屋へ行ったな(^^♪

 

お好み焼き行って解散かと思ったらカラオケ&ダーツへ行こうという流れになったので

アプレシオ(漫画喫茶)に行った。

 

結局16時30分まで遊んでいました(笑)

 

ウインクキラーまたやりたい!!(^^♪