9.10月のイベントレポ ランチ会、飲み会(newstyle)、たこ焼きパーティ編

①餃子の皮でのピザパーティー

日程→9月23日(土)

時間→18時45分~21時45分

人が集まらなかったので中止にしました。

 

⓶ランチ会

日程→9月24日(日)

時間→11時~13時

場所→とやま自由館レストランシャトー

人数→12名(男性5名、女性7名)

 

今回サークルメンバー男性のYU-TAに幹事を任せてみました。

 

今回幹事になりましたYU-TAです。

管理人さんが来れないということで依頼されました。

ランチ会では知らないメンバー同士でしたが会話が弾んで、ランチ会が終わってからカラオケに行くことになり、16時まで歌いました。

また、同じメンバーで集まれたら良いな⤴と思います(*^^)v

 

③飲み会(newstyle)

日程→10月14日(土)

時間→20時30分~23時

飲み放題+飯6品

場所→富山駅前

人数→19名

Aグループ→8名(男性5名、女性3名) 

Bグループ→11名(男性7名、女性4名)

 

ニュースタイル!ということで、二つのグループに分けて飲み会を行いました。

一つの店に二つのグループに分けて飲み会するのはLIVE初になります。

理由としては、①LIVEで初参加限定飲み会やボウリング、たこ焼きパーティ等少人数で集まったイベントの方が多人数で集まったイベントよりも遥かに盛り上がっていて雰囲気がかなり良かったからでした。

⓶多人数飲み会では、席替えによってご飯が減らない、誰も食べない、ドリンクが届かない、誰のドリンクか分からない問題がありました。

多人数の方がいろんな人と喋れる利点もあるので、どっちの方がいいとは実際分からないのでなんとも言えないのですが

今後、多人数飲み会とグループ分け飲み会を交互にやっていこうかと思います(*^^)v

 

Aグループ(8名)に管理人、Bグループ(11名)に代行幹事

という配置で各グループに幹事1人ずつおいた体制で行いました。

雰囲気の説明ですが…両方のグループの内容を書くと長くなってしまうので(^_^;)とりあえず私Aグループでの雰囲気を書いていきますね(*^^)v

 

20時30分には乾杯して開始している予定でしたが、店が多忙で21時までドリンクが来ない…。という事態が起きました(笑)

乾杯までの時間が長い!!ってめっちゃ困る!!!焦る!!熱い!!

初対面が集まる飲み会って乾杯するまでが無言ですよね(笑)

いつも乾杯の前にやる管理人の初めの挨拶をドリンクが来る前にしてしまいました(笑)

 

管理人『ドリンク来てないけど皆さん適当に喋ってて下さいね (o^―^o)ニコ』

みんな『……。』

管理人『……。あれ?』

みんな『……。』

管理人『…。飲み会って不思議とドリンク来るまで、なんか始まんないすよね~汗(;'∀')』

やけに厚いな…クーラー効いてるのかな!?

管理人『~さんて~っぽいですよね。~さん普段何してるんですか??みなさんどう思います??』

みんな…喋りだす。しかし、管理人が喋るのを止めると会話が止まる…汗。

管理人『ドリンクがまだ来ないのか?汗 しゃくが長いぜ(笑)』

みんな『がんばって~(笑)』

皆優しい声で応援してくれましたw

 

ドリンクが来て乾杯♪♪

なんと!乾杯した瞬間からあれだけ静かだったのがみんな普通に喋りだしました(笑)

う~ん不思議(''Д'')

 

暫くしてから自己紹介しました!

①名前orニックネーム

⓶仕事

③富山の好きなところと嫌いなところ

④一言

 

それから、いろんな会話↴

女性A『カレー好きでスパイスから作るんです!』

男性A『ふふふ作ってます』

 

女性B『私女子大出身で男性がいなくて好き放題やってました』

管理人『好き放題??』

女性C『好き放題できるよね(笑)』

男性BC『具体的に?』

女性B『一気飲みコールとかバンバンやるし、朝まで飲んだりするし』

男性一同『ふつーだー!!!(笑)』

管理人『一気飲みコールてどんなんすか?』

女性B『あれ?男性Bグラス入ってますね』

男性B『……え?』

女性B『あ~〇〇くんのかっこいいところみたーい!あーそれそれ〇〇〇〇もっともっと♡』

一同→ 『一気飲みなんて久々に見たぞ(笑) 一瞬でビールが空にww』

男性B『男性Cもグラスまだあるぜ』

男性C『え??』

管理人『女性Bさん、もう1回やってもらって良いすか??』

女性B『あ~それそれ〇〇〇…』

一同→ 『一瞬でビールが空にww』

管理人『まあここらへんにしておいて、とりあえず二人空だしドリンク頼んだらどうだ?』

男性B『ハイボールで!』男性C『ウイスキーのロックで!』

 

暫くしてから

男性B『男性C全然飲んでないんじゃないか?』

男性C『おいっ!やめろ!俺はロックだぞ!!』

こうして二人の攻め合いが始まるのであった…。

 

女性B『……。ニコニコ(^o^)丿 管理人さん一気コールしても良いですか?』

管理人『お好きにどうぞw』

こうして男性Bも男性Cも再度一気させられるのであった……(^_^.)

 

飲み会も終盤になりデザートを食べた後、締めの挨拶をしました。

あんなに始め静かで緊張しきってたのに、気づけば大盛り上がりでした!!少人数飲み会万歳!!

皆仲良しになってわけあいあいと喋っていました(#^^#)

 

飲み屋をあとにし、CIC地下でBグループが終わって来るのを待っていました。

A,Bグループが合流して集合写真を撮って解散しました☆彡

 

ボウリングや新規飲み会のような凄い良い雰囲気になりました☆★

飲み会(newstyle)大成功です(*^^)v

 

④たこ焼きパーティ

日程→10月15日(日)

時間→12時20分~15時

場所→富山市 調理室

人数→7名(男性4名、女性3名)

 

少人数だったので、1テーブルでやりました。

初めに自己紹介してから調理にはいりました。

管理人がテーブルに入ると会話を崩してしまったり新鮮な空気が途切れてしまうので皆が調理しているのを遠くから見てました。

始めはにぎやかな空気でしたが、後半ちょっと落ち着いた雰囲気になりましたね(笑)

新規が多かったので緊張感のある会になりました(^_^.)