8月のイベントレポ ①バスケ&バトミントン ⓶初参加、2回目飲み会 ③BBQ 編

①バスケ&バトミントン

日程→8月12日(土)

時間→15時~18時

場所→太閤山ランド(体育館)

人数→14名(男性10名、女性4名)

 

私(管理人)は12日予定があったので、サークルメンバー男性のSAWADAに幹事を依頼しましたm(__)m

以下SAWADAのイベントレポです(^.^)

 

今回幹事になりましたSAWADAですm(__)m

長くからバスケがしたいと要望がサークルからでており、是非バスケを開催してほしいと頼まれました。

バスケは広いスペースを必要とする為、体育館を借りる事ができなかったそうです⤵

その為太閤山ランドというちょっと離れたところでの開催となったのですが、14名も来てくれて感激しました。

 

15時になるとぞろぞろと人が集まってきました。

バスケがしたい人とバトミントンがしたい人に分かれてフリー練、試合等をしていきました。

初対面同士になる確率が高いので、ゼッケンをつけてチーム分けが分かりやすいようにしました⤴

ホイッスルも使って、割と良い感じに楽しめれたのではないかなーと思います。

 

バスケもバトミントンも直ぐに疲れるスポーツなので度々休憩を挟んでいきました。

休憩の際には皆集まって自己紹介等をしていきました(^O^)/

 

男女関係なく楽しんでましたし、後日初対面の男性同士の方が意気投合して、このイベントが終わった後日何回か泊まったりする仲になったと聞いたり、社会人になってからバスケできるとは思わなかった!!と言ってもらえたので、ちゃんと楽しんでもらえるか不安でしたがこのイベントの幹事をやらせて頂いてよかったなと思いました。

 

また、イベントでお会いした時はよろしくお願いします(*^^)v

参加してくれた皆さんありがとうございましたm(__)m


⓶初参加&2回目限定飲み会

日程→8月26日(土)

時間→20時30分~ 2時間飲み放題+飯5品

場所→魚民 富山駅前店

人数→男性5名、女性3名

 

サークルLIVE初の初参加&2回目飲み会を開催しました。

結果的に過去のイベントの中でトップレベルのイベントになりました⤴⤴

飲み会でいつも飯が余るので今回値段を下げて一番安いコース料理にしました。

結果。みんなお喋りに夢中で飯食べる暇もなくつまみが全然減りませんでした(笑)

 

集合時間10分前から続々と集まってきました。

自然と男性が一列、女性が一列という席の配置になりました。合コンですね(笑)

35分にはドリンクを頼んで乾杯しました。

始まりの挨拶でサークルを作った理由、この飲み会の流れを説明しました。

初めまして同士でも緊張して、始めは黙って俯いている方やキョロキョロしている方もいました(^_^.)

暫くすると少しづつ喋ってくれて普通に会話が始まりました(^^♪

 

ある男性が「サークルって知り合いに会う可能性があるから不安だったんだよねー」

と語りだして、予約名が俺の知り合いの名前と同じで焦った!!というエピソードや

とにかく知り合いに会いたくないと強く主張していました。

 

それを聞きながら、そうだよね~富山って狭いからどこで会うか分からないよね(>_<)と言っていました。

 

暫くしてから自己紹介をしました。

①名前⓶趣味③夢④テーマは自由⑤一言 +任意でサイコロの出た目の話

を順番に言ってもらいました。

 

自己紹介で大変盛り上がりました⤴この時8人が一体感でていて同じような雰囲気で良い感じだなって思いましたヾ(≧▽≦)ノ

 

暫くしてから男性に廊下に呼ばれました…。

なんだろ??男性がやたらと焦っているんです……。

 

男性「管理人さん!やべーんすけど」

管理人「どうした?良い感じじゃないか」

男性「知り合いがいるかもしれないっす」

管理人「…。あの中に??」

男性「まさかな…とは思ってたんすけど自己紹介の時名前聞いて、うん、多分…いや聞き間違えかな!?」

男性「中学の同級生かもです」

男性「どうすればいいすかね? めっちゃ気まづいんすけど」

管理人「席離れてるしな…、話かけ辛いし、このまま知らない振りするのもな…(笑) せっかくだから同級生と話しなよ」

男性「いいんすか?」

 

結局、「〇〇くん〇〇さんと席変わってくれ」と言って強引に席替えしましたwww

言った途端周りの女性も男性もビックリしてましたね(^_^.)

 

その後同級生の男性と女性が仲良く喋っていて打ち解けていました⤴

女性の方も自己紹介で気づいていたようです(笑)

 

他の席では男性がマジックを披露して笑わせていました。

  

2時間経って、締めの挨拶。

集合写真撮影。

すごい盛り上がっていたので2次会を提案したところ、ほとんどの方がOKしてくれて

2次会はBarに行きました。

そこで恋話や地元トーク、マジック、男性の知り合いに会いたくない話(笑)等していました。⤴

 

一次会、二次会とも盛り上がり、2時まで飲んでいました。

ほんの数時間で仲良くなって笑いあって、とても今日初対面同士だとは思えませんでした(笑)

来て良かった!!仕事以外で語れる仲間ができて良かったと大変感謝してくれて凄い良かったです★

管理人も普段、管理人ゆえにイベントを一緒に楽しむ事ができない時もあり、今回一緒に楽しめて非常に楽しかったです♪

 

バランスの取れた良いメンバーだったと思います(*^^)v

 

今回初参加&2回目飲み会でしたが、普段どのイベントでも新規の方が多いので気にせず、新規の方も参加して下さいね♪♪


③バーベキュー

日程→8月27日(日)

時間→11時~13時

場所→ファミリーパーク(無料エリア)

人数→21名(男性14名、女性7名)

新規→男性8名、女性4名

 

バーベキューの後皆で動物園でも見て回れたら良いなという想いでファミリーパークを選んだのですが、意外な収穫がありました。

おそらくバーベキューというと太閤山ランドでやるのがベターなのかなと思います。

太閤山ランドでは2時間いくらという値段設定で1分でも遅れると追加料金を取られるというのがネックでした。

とにかく2時間で洗い物を終わらせて席を離れなければいけない…。

去年のバーベキューでは気を使いすぎて疲れてしまってました(笑)

 

しかし、このファミリーパークでは2時間いくらという値段設定ですが、ガスを使える時間が2時間ということらしく席に一日中いても大丈夫らしいです。一日に席分しか予約取らないそうです⤴

しかも駐車場も無料。

 

おかげさまで気を使わずにバーベキューすることができました(*^^)v

準備に時間がかかりもたつきつつも、メンバーや新規の方が手伝ってくれてなんとか15分には開始できました(笑)

8人テーブルを2つ、10人テーブル1つ借りました。

テーブルが離れていたので、いつもの初めの挨拶や締めの挨拶ができませんでした…。

おかげで前半。新規の方はいつの間にか始まってしまい困惑させてしまったと思います⤵

2回席替えして、雰囲気がよくなるまで時間がかかってしまいました(;^ω^)

 

バーベキューが終わって集合写真撮影。2次会で動物園探索を提案して

男性7名女性4名も参加してくれました(^.^)

動物を見て、うさぎやヤギに触って癒されました(^^♪

 

バーベキュー前に大雨が続いていたら参加する気分もなくなっちゃいますよね(笑)

新規以外は参加するメンバーが伸びず少なかったですが⤵それでも20名近く集まってくれて良かったです★

 

今後もサークルLIVEをよろしくお願いします。