5月のイベントレポ① バトミントン、飲み会、朝活編

①バトミントン

日程→5月20日(土)

時間→11時~13時

場所→東富山体育館

人数→8名(男性4名、女性4名)

(新規は、男性1名,女性2名)

 

軽く体操して、フリー練、それからシングルス男性VS男性 女性VS女性 男性VS女性 

ダブルス男女混合やりました。

 

女性の方が強かった印象を受けました!!

バトミントンて男女の差出にくくて良いですよね(^^♪

 

今回女性の集団からめちゃくちゃ見られてたんですが、なんだったんでしょうか(笑)

声かけて試合申し込みに行けばよかったなと後悔…(^_^.)

 

うーん。今度からスポーツイベントではLIVE以外に周りにいる人を巻き込んで試合を申し込むことにします!!(笑)

そっちの方が盛り上がるし!!

楽しめる方向で♪

 

『LIVE VS 一般人』

もちろんLIVEが勝った暁にはサークルLIVEに強制加入してもらいます!?(笑)

 

 

⓶飲み会

日程→5月20日(土)

時間→20時20分~22時35分

場所→富山駅前 海鮮ダイニングルートイン食堂

飲食→2時間飲み放題+飯8品

人数→31名(男性14名 女性17名)

(新規は、男性6名,女性8名)

 

前回の3月の飲み会に来た人が言いました「2か月でこんなに変わるもんすか…。」「メンバー全然分からないんですけど(笑)」

そうなんです。LIVEの飲み会では沢山来ている人でもちょっと間を外すだけでメンバーがころりと変わってしまうという

不思議な現象が毎回起きています(笑)

 

来ていたメンバーは新規の他に、ボウリング、花見、久しぶりに参加したメンバー、初期メンバー、3月飲み会、とばらばらな面子

だったので知っているメンバーは2人くらいしかそれぞれいなかったんじゃないかな(笑)

 

リピーター率は適度にあるんですが、うちのサークルは人数→現在150名…と多く、イベントも多いのでバラけてしまうんですよね(^^;

 

さて、飲み会のレポですが、皆さん初めは男女分かれて話していましたが、後半からは男女で話されて盛り上がっていました。

非常に盛り上がっている3人がいて、なんだろうとメンバーを覗いてみると「千葉」「東京」「神奈川」から富山に来た人の集まりでした⤴

まあこれは絶対盛り上がりますよね!(笑)

富山にいて同じ関東の同世代に会えることってまずないですからね❕Σ(゚Д゚)

運命的な出逢いに近いと思います☆★

 

緊張して飲み会の会場に入るのを躊躇している人もいましたが、割と早い段階で馴染んで話されてて良かったです⤴

 

③朝活

日程→5月21日(日)

時間→10時~12時

場所→安野屋公民館(富山市)

人数→10名(男性5名、女性5名)

(新規は、男性2名,女性3名)

 

飲み会の翌日にも関らず朝活に来てくれるのは非常に嬉しいです⤴

 

朝活に行きたいんですけど、飲み会の次の日はキツイ…。

起きれる気がしない…。『管理人は鬼ですか?』なんて言われることも…。

 

この朝活、実は「飲み会」と真逆のイベントで、「飲み会」とは全く異なる雰囲気をもったもので

サークルLIVEのイベントの中で断トツ1位にお薦めするイベントになっています(^^♪

 

さて、今回の朝活の内容です。

公民館の1階の和室に集まり、自己紹介をして名前を確認しました。

 

流れとしては

トランプ→人狼ゲーム→雑談→解散

 

それぞれ負けたら朝活恒例『罰ゲームサイコロ』を振ってもらいます。

①笑える話

⓶恋愛話

③悲しい話

④嬉しかった話

⑤ムカついた話

⑥怖い話

 

出した目の話をしてもらいます⤴

 

 

はじめに『ババ抜き』をやりました。

でもババを抜くのを忘れて爺抜きに…。10人でやるとなかなか揃わなくてイライラすることも(;_:)

それから『大富豪』をしました。

ルールを知らない人がいましたが、ルールを説明したらすぐ分かってくれました⤴

初心者に限って良いカードが入るんですよね(笑)

3回連続で大富豪になってみんな驚きました☆

 

罰ゲームではムカついた話で爆笑し、笑える話で爆笑し、悲しい話で爆笑し、

恋愛話で私の元彼が実は〇〇で…。

とシリアスな展開になり、皆言葉がつまって無言になったりしてました…(笑)

 

それから新規の方が朝活で是非やりたいトランプがあるんですけど…と言ってきたので

やってみることにしました。

なんとインドネシア人から教えてもらったトランプだそうで(''Д'')

ルールを聞くと『ダウト』と『かるた』を足して2で割ったような感じでした。

 

そしてやってみたのですが…

これが大成功で、皆熱中してやっていました☆

トランプでここまで盛り上がったの管理人が生まれてから始めてですよ(笑)←冗談抜きで!

 

社会人なってから手を重ねることなんてまずないですからね!!

凄い新鮮でした。

一枚のトランプに勢いよく10人の手が置かれます…。一番最初に手を置いた人は手の重み半端ないな(笑)

 

罰ゲームで話題が出たので男女の恋愛の価値観について話し合いました。

 

暫くしてから『人狼ゲーム』やりました。

人狼ゲーム分かる人がメンバーの半分しかいなかったのですが、分からない人も是非やってみたいと言われたので

人狼ゲームの世界観とルールを説明しました。

 

初めに殺された人がゲームマスターをやるというルールで

村人7人狼2人占い師1人でやりました。

 

結果は占い師に人狼を当てられ村人の勝利

 

初めに殺されてゲームマスターになった人がまさかの人狼でした。

狼一人じゃ厳しく3ターン目で決着しました。

 

狼も断念したそうで

ゲームマスターから狼さん目を開けて下さいと言われ

『ハイ…』と声を出してしまうほどのポカをしてしまうほどでした(笑)

 

人狼ゲームは時間の都合上1ゲームしかできませんでしたが、それでも凄い盛り上がって

もう1回だけでもやりたかったー!!!と言っていました。

 

朝活来る前から 

大事な用事があるんで1時間で抜けますと言ってた女性がいましたが、

結局最後までいてくれて凄い嬉しかったです(*^^)v

また来たいです!!と男性からも女性からも言われました☆彡

 

罰ゲームサイコロとゲーム+雑談で

たった2時間のなか

①笑いあり

⓶シリアスあり

③深い話あり

④疑いあり

⑤熱中あり

⑥沈黙あり

⑦涙!?あり

のすべてを味わい、感情を揺さぶられますヾ(≧▽≦)ノ

 

次回の朝活では更に盛り上がるゲームを用意してます♪

お楽しみに>^_^<

 

飲み会では行き届かない深い話や楽しく相手を知ることができるのが朝活です。

飲んでばっかいないで、朝早く起きましょう(笑)