4月のイベントレポ ①お好み焼き+ボウリング ⓶ランチ会&花見

①お好み焼き+ボウリング

 

日程→4月8日(土)

時間→19時30分~22時45分

場所→ぼてじゃこ小杉店→クワトロブーム

人数→7名(男性3名、女性4名)

新規の方は男性1名、女性2名

 

日程が新年度の4月のはじめということもあり、直前までメンバーから連絡が来なかったのでイベントを中止にしようかと思っていたのですが、

直前に参加申請が沢山きた為開催することにしました★

 

お好み焼きと焼きそばを注文しました⤴

お好み焼きってなかなか食べないですよね汗。

 

でも皆で話しながら調理するのって楽しい(^^♪

ソース係、かつお節係、マヨネーズ係、生地係、焼きそば係

に分けて皆で仲良く調理しました☆

 

はじめは、新規の方男性も女性も緊張しているの感じで…喋りつつも硬い感じのようでした。

いきなり、新規男性の方が「やっべ緊張する!」と言って喋らなくなったのがツボでした⤴

↑あんたさっきまで普通に喋ってたやん(笑) 天然なの!?

 

小杉駅前クワトロブームに場所を変えてボウリングをすることに。

ここでサークルLIVE女性2名と合流!

 

1位の方には「500円図書券」贈呈!!

女性はハンデとして+25点でやりました。

 

結果は女性優勝!!

ボウリングでは緊張感も抜けて皆普通に喋っていました。

ホント良い勝負でした。男子も女子も

うん、ハンデなしで凄い良い勝負をね…(笑)Σ(゚Д゚)

 

ボウリング場で記念撮影して、それから解散!

したのですが、店の前で皆トークしてて一切帰る気配がなく

気づけば、その後皆でガストに行って1時まで話していました。

 

お好み焼きのはじめ緊張していたのが嘘のようでした☆

参加したメンバー全員二次会に行くのはLIVEできて以降初になります。

今回参加したメンバーはバランスのとれた良い組み合わせだったと思います(*^^)v 


⓶ランチ会+花見

 

日程→4月9日(日)

時間→11時40分~14時

場所→とやま自由館レストランシャトー

人数→11名(男性5名、女性6名)

新規の方は男性0名、女性5名

 

1週間前から当日雨予報だったので高岡の古城公園で花見する予定をキャンセルし、ランチ会に変更しました。

ランチ会ではちょうど良い人数だったので席替え1回で全員の方と話せるようにできました⤴

 

今回の男性陣は、偶然にもイタリアンディナーに来ていたメンバーで固まっていたので、男性陣の結束力が高かったです(*^^)v

男性陣顔合わせるなり、「おお~Σ(゚Д゚)」と驚いてました(笑)

ランチ会始まって女性陣が緊張してるなかで、初めから男性陣の仲の良いこと良いこと❕❕(笑)

 

その分緊張感を崩し、女性も逆に話やすかったのかな?

緊張しやすい人は結構きつかったかもしれません(^^;)

 

普段のイベントでは新規じゃなくてもサークルメンバーの人数自体がかなり多い為、

同性異性関係なく会ったことないメンバー同士になる組み合わせが多いんですよ☆★だから普段はみんな新鮮な感じなんです(笑)

 

 

ランチ会が終わって外に出ると晴れていたので、そのまま環水公園へ…

散歩しながら花見しました★

桜の前で記念撮影しました。

 

川の向こうに大人数の集団が見えて、真ん中に赤と白の着ぐるみ着た人が見えました。

思わず『ゆるキャラだ!』と軽く叫んでしまいました(''Д'')

サークルメンバーいっせいにゆるキャラの方向に顔を向ける…。

 

しかし、近づいて見るとイスラム集団が集まっていてゆるキャラだと思っていたのは

イスラムのフードを被った女性でした…(笑)

 

イスラムのフードって黒以外着るのも最近の流行りなのかな…。

 

環水公園を一周して一旦解散しました。

 

その後行けるメンバーで松川公園まで歩いて花見を楽しみました★

さくらの時期に松川公園は初めて来てみましたが、出店の数が多く、テレビ局がインタビューしたりしてかなり人が賑わっていました☆彡

 

凄い桜景色が綺麗でした>^_^<