サークルLIVE1周年記念 特別企画!! サークルメンバーの都道府県分布 公開します★

サークルLIVE1周年記念 特別企画!!

ということで、サークルメンバーが何県から来ているか公開しようと思います。

 

サークルに参加された方は気づいてる方もいるかとは思いますが、うちのサークルは県外出身者が多いです☆

 

5月の初飲み会で、メンバーの話を聞いていると県外から富山に来ている人が多くいらしてたので、

管理人の興味本位で6月からサークルに入ってくる人に実家は何県ですか?と聞くようになりました。

 

大学生で県外から富山に来るのはもちろんのこと

社会人になって県外から富山に来られた方が大勢いました。

ここ最近増えたそうです。

1.北陸新幹線の影響 建設に関わらず いろんな分野で富山の仕事が増えたそうです。

2.富山には良い就職先、働きやすい職場が多い

らしいです。

 

県外から富山に来て、交流の場がなく

友達がいなくて休日寂しい想いをされてる方が大勢いました。

サークルを通して良い仲間に巡りあえたら嬉しいです。

 

さて、それでは現在3月時点でのサークルメンバーの都道府県分布です。

 

第1位 富山 80名

第2位 石川  7名

第3位 新潟  6名

第4位 愛知  4名

第5位 大阪  3名

第6位 福井  2名

第6位 千葉  2名

第6位 東京  2名

第6位 静岡  2名

第6位北海道  2名

 

岩手、京都、兵庫、岐阜、奈良、和歌山、長野、神奈川 各1名

 

計 県内80名 県外40名 です。

 

同じ県から来ている仲間に出会えれば最高ですね☆

また、いろんな地方の人と話せるのも新鮮で好いと思います♪

 

男女比率は、5:5になります。

 

余談ですが、サークルへは基本一人参加の方が多く、

毎回のイベントは新規半分、何回か来たことある人が半分くらい来てます。

 

友達と参加すると、結局友達とばかり喋ってしまい、面白さは半減すると思います。

なので女性は複数人での参加はOKしていますが、男性の方は基本一人参加でお願いしています。

あと、男性が友達と参加されるとサークルの雰囲気を壊しかねない行動に出る人が稀にいる可能性がある為というのもあります。

 

皆で良い雰囲気のままサークルを続けていけたらいいなと思います>^_^<

今後もサークルLIVEをよろしくお願いします。