3月のイベントレポ③ 朝活、イタリアンディナー、映画鑑賞編

③朝活

 

日程→3月12日(日)

時間→10時~12時半

場所→安野屋公民館(富山市)

人数→8名(男性5名、女性3名)

内容→トランプ+人狼ゲーム+フリスビー+雑談

 

前回の朝活は9時からだったのですが、ちょっと早すぎる! との意見があり10時からにしました(^^♪

公民館では和室の部屋を借りているのですが、和室ってかなり喋りやすいですね!!距離感も近いし和やかな雰囲気がいいです。

洋室だと床に座れないし、着席型だと距離感ありますからね(-_-;)

 

軽く自己紹介して、そのあとはトランプの『大富豪』

そして朝活恒例の罰ゲーム

 

ビリになった人がダイスを振って、出た目の話をすること。

以前テレビでやっていたものと同じものです。

 

ダイスの中身は、

①笑える話

⓶悲しい話

③むかついた話

④恋愛話

⑤怖い話

⑥テーマは自由 話

 

です。

皆さんの楽しい話が聞けました。

飲み会や普段の会話等では辿り着かないような深い話が沢山聞けてよかったです。

そこから会話が弾んで盛り上がりました。

バイトの先輩、会社の上司ネタ多かったですね(笑)

 

実はこれ罰ゲームになった人の方がおいしいんですよね。

その人のことがよく分かるし、距離が一気に近くなったような感じがします⤴

罰ゲーム抵抗ある人も多いかと思いますが、意外にも、割とすぐ内容が浮かんできて喋れるもんですよ☆★

 

それから『ババ抜き』をしました。

最後は心理戦が炸裂していましたね(笑)

 

そして残りの時間は雑談して終わろうかなと思っていたら

女性から『人狼ゲーム』やりませんか?と…

どうやら最近ハマっているらしく皆でやってみたいとのこと(´゚д゚`)

 

今日集まったメンバーでは人狼ゲームをやったことがある人が2人、知っている人が4人、知らない人が1人でしたが、

ルールを説明して、なんとかできました。

 

1回目は、人狼1人に村人6人殺され 人狼の勝利

2回目は、村人が1ターン目で人狼を撃破。

 

極端な展開になりました(笑)

人狼ゲームを提案した女性が真っ先に殺された時は思わず笑っちゃいました(^^;)

人狼の選択容赦ないなとw

 

そのあとは、雑談、掃除して公民館を出ました。

 

それから運動しようという話になり、裏の芝生でフリスビーをしました。

競技用のフリスビーを使いました。

始めは皆不慣れでコントロールもキャッチもあいまいでしたが、次第に慣れはじめ、

全員がフリスビーをコントロール、キャッチできるようになりました。

 

フリスビー初めてでしたが、新鮮で楽しかったです。

 

フリスビーを使ったスポーツでは、『アルティメット』という競技が一番人気で、大学のサークルでの競技人口が多くなり、

最近ブームになりつつあるようです⤴

 

簡単に言うと『バスケ版フリスビー』ですかね(笑) 

 

朝活に参加された人が、「飲み会面白かったけど、飲み会より全然朝活の方が面白かった!」といってくれました(^^)/

朝活では、飲み会とは違い自由に誰とでも話せるので

朝早く起きなければいけないというデメリットを除けば一番楽しめるイベントだと思いますよ♪♪

沢山の人に来てもらいたいイベントです★(^^♪

 

④イタリアンディナー

 

日程→3月18日(土)

時間→20時~21時半

店 →パスタ・エ・パーネ 高岡赤祖父店

人数→9名(男性6名、女性3名)

 

好きなDVDは?好きなジブリは?など軽い自己紹介の後は皆のお薦めほにゃららトークしていました。

 

⑤映画鑑賞

 

日程→3月19日(日)

時間→15時集合

場所→ファボーレ

人数→5名(男性3名、女性2名)

 

3月11日公開の広瀬すず主演『チアダン』を見てきました。

福井が舞台だったんですね。北陸3県にいながらあまり行ったことないのですが、福井の人ってあんなになまってたっけ?(笑)

内容の感想はネタバレになるので伏せますね。