テーマは、日本一巡り! 東大に行ってきました!

管理人は最近新たな趣味として『日本一巡り』をしています。

日本一ほにゃららの旅です。

 

日本一である富士山(静岡)を登山、観音像(岩手)、本州最北端の大間埼(青森)、朝市(青森)、砂漠(鳥取)、塔のスカイツリー(東京)、湖の琵琶湖(滋賀)、温泉の別府温泉(大分)、最高所の源泉である地獄谷温泉(富山)等過去に行きました。

 

今年は、日本一(世界一)大きな打ち上げ花火である正四尺玉を使った片貝まつり(新潟)に行ってみたいです⤴

花火自体は、長岡花火(新潟)の方がバリエーションがあって有名です。

 

日本一(世界一)低いところ→岸から100m、水深10mの海底にある郵便ポスト(和歌山県すさみ町)

も見てみたいです☆

  

本題に戻り。そこで今回、日本一の大学である『東京大学』に行ってみることにしました!!

 

警備員が門に立っているようですが、ネットで調べてみると一般人も入れるし、学食も食べられるとのこと。

 

いくら一般人が入れるとはいえ、大学の中を学生に混じって歩くのは緊張するもの……。

勇気を振り絞って入ってみました。

 

入ってみると一般人が沢山いました。観光客、中国人やお年寄り、さらに犬の散歩で通る主婦、自転車で走る高校生達 ←通学路になっている!(◎_◎;)

警備員は何をしているんでしょうか!?

こんなに無防備でいいの??

 

暫くして放送が流れました。

『最近一般人の方からの盗難が多いです。皆さん注意して下さい』

みたいなことを言っていました。(笑)

 

東大生っていろいろ大変ですね💧

 

構造としては、門も建物も良い感じの古さで、特に安田講堂は流石日本一というインパクトがありました(^^♪

学食では東大名物『赤門ラーメン』食べてきました。

500円 学生向けだけあって量が多かったです(''Д'')

ほどよい辛さで美味しく頂きました☆

 

一階の売店では、専門書ばかりで漫画が1冊も置いてなくてさすが東大と感じられました。

 

一般向けの東大おみやげショップがありました。⇚もう完全に大学を観光地化してるよね?

ストラップ、東大式アミノ酸飴、東大記念皿、東大新聞等買ってきましたよ♪

土曜で東大生はほとんどいませんでしたが、雰囲気とパワーを頂きました⤴⤴

行ってよかったです☆

 

以上。

東大に行ってみたら観光地化しててびっくりした。という話でした。

 

次は早稲田大学に入ってみようと思います(笑)

 

親がまだ小さい子供に東大を見せて、子供が憧れて実際に東大に入った人がいました。

 

一番のところへ行くだけで何もしていないのにあたかも自分が凄いことやったように錯覚して変な自信がつきます。

パワースポットに行くよりお薦めです⤴⤴