フレッシュテニス

1月14日のバトミントン13時から予約だったんですが、うちのサークルの前に体育館を使用してた団体がしてた

スポーツが気になっていました。

 

見たことがないスポーツだったのです。

 

バトミントンコートでネットの高さは、バトミントンの半分くらいに低く、スポンジのような黄色のボールを追いかけて

ラケットを持って動き回る選手達、その団体は年齢は20代~60代くらいと幅広く、年代関係なく楽しめるようなスポーツでした。

 

あとで調べてみると『フレッシュテニス』というスポーツで。

富山県発祥のスポーツだとか。

 

またまた富山発祥のスポーツですか(笑)!!

『ビーチボールバレー』だけじゃなかったのねw

 

バウンドが弱く跳ね返りも遅い為、玉に追いつきやすい

誰でも楽しめるスポーツで初心者に優しいスポーツ!

ビーチボールバレーと同じ理屈ですね。

 

ラケット3000円程度で買えるとか

お手軽ですね。

 

楽しそうだったので次回もしくは近いうちフレッシュテニスをやろうと思います。

(ラケットはレンタル)

皆やったことないと思うので盛り上がると思いますよ(^^♪