1月イベント変更

1月15日朝活(人狼ゲーム等+雑談)をやる予定にしていましたが、

人狼ゲームのハードルが高かったのか人が集まりませんでした(笑)

 

急遽体育館が使用できるようになった為、バトミントンorビーチボールバレーに変更することにしました。

 

ビーチボールバレーは富山県の朝日町が発祥で、誰でも馴染み易いスポーツを作ろうとしたのがきっかけです。

今は全国に広がっていて、全国大会も開催しているようです。

発祥地だけあって全国でも富山はビーチボールバレー強いです。

 

よくビーチボールバレーというと、浜でやるやつだよね?

冬にやりたくないと言われるのですが、浜でやるのは、「ビーチバレー」

体育館でやるのが、「ビーチボールバレー」です。

ビーチバレーは2対2で、ビーチボールバレーは4対4でやるスポーツで球も違います。

ややこしいですね(笑)

 

ビーチボールバレーは初めてでも馴染みやすく、球が空気で入れるものなので当たっても全然痛くありません。

ラリーが続いて点数が入ったときは快感です☆

 

急遽予定を変えたので、人が集まるか分かりませんが、8人以上集まればビーチボールバレー

集まらなければバトミントンをやりたいと思います。

 

来れる人は是非参化して頂けると嬉しいです。